TOP > 最新の記事  > 10ページ目

最新の記事



午後のひととき

08月14日 17時  たまねこ (東京都多摩市)

たまねこ_1
ピクシーの子供たちが少しずつ巣立って、 残されたセシルちゃんがひとりぼっちになっちゃいました。 ちょっとかわいそうでしたので、 ベスティの子供たちといっしょのゲージへ。 左手前で人一倍ながーく伸びて寝ているのがセシルちゃんです。 みんながねんねしている間に、 ベスティママを独り占めしているのは デビッドくんでした。(^^) P様より8月のお誕生日のサリー、チャッピー、プッチたんに お花をいただきました! いつもお気遣いありがとうございます! 午後のまどろみの時間は私も眠くなってしまいます。

続きを見る

ベンガルくんのシャンプー

08月13日 18時  たまねこ (東京都多摩市)

たまねこ_1
ホテルにお泊りのベンガルのたいくん。 とってもすばらしいボディと とらのような縞模様 見事な毛並みです。 たいくんは中国からやってきたそうですよ。 飼い主さんよりシャンプーの依頼をいただきました。 ちょっと体が大きくて力持ちなので二人がかりです。 ラファンで洗ってとってもきれいになりました! 里親さん募集中のこたちのボードを作りました。 現在7頭います。 優しい里親様をぜひぜひお待ちしています! 本日ご来店のU様より4周年のお祝いをいただきました。 私の好きなピンクのお花と黒ねこのぬいぐるみです。 うれしいです、ほんとうにありがとうございました。 お花はいくつになってもうれしいものですね。(^^)

続きを見る

お久しぶりのサチ&メグちゃん

08月12日 18時  たまねこ (東京都多摩市)

たまねこ_1
ワクチンを打った足で、 たまねこに寄ってくれたサチ&メグちゃん。 ふたりともとっても元気! 来週のイベントまだエントリー1名様のみです。 このままだたとイベントできないかも? みなさまのエントリーお待ちしています!

続きを見る

キャメロンあらためステラちゃん祝卒業!

08月11日 19時  たまねこ (東京都多摩市)

たまねこ_1
かわいいかわいいキャメロンたん。 本日Sweet pixyを卒業しました! まずは、ねこちゃんを飼うのが初めての奥様に つめきりの仕方のレクチャーです。 そして、コームのやり方とシャンプーの説明を こんちゃんからさせていただきました。 奥様とステラちゃん。 元はイタリア語の恒星という意味のstella fissaだそうです。 最も身近な恒星は太陽で、太陽系惑星群を照らす中心の星とのこと。 すてきなお名前ですね。ご主人とっても考えられたそうです。 ステラちゃんいい子にね。 そして、パパさんとママさんにたくさんかわいがってもらってね。 寂しくもあり、うれしくもある時ですね。 でも愛を運ぶ天使たちですから。 笑顔でお見送りしているんです。 みんな素敵な羽を持った可愛い天使。 成長が楽しみです。 ステラちゃんをどうぞよろしくお願い致します。 ... 続きを見る

ママのおっぱいは最高!

08月10日 19時  たまねこ (東京都多摩市)

たまねこ_1
ベスティの子ねこたちちょうど1ヶ月を迎えました。 それはもう元気いっぱいです。 お腹いっぱい飲んでね。(^^) クッキーの寝方がかわゆいですね。 サリーちゃんたくさん吐いてしまい 様子見のゲージ生活です。 只今、ホテルもカフェも目一杯状態です。 ゲージの空きの余裕がなくなってきました。 あと1週間くらいの辛抱です。 グレママどうしたらいい子になってくれるの?

続きを見る

全盲の人

08月09日 17時  たまねこ (東京都多摩市)

たまねこ_1
視覚障害者の学生さんがいらっしゃいました。 盲学校へ行ってらっしゃるとのこと。 とってもきれいなお嬢さん。 小さい頃から見えないそうですが、 少しの色と光はわかるそうです。 ねこのことも少しわかるとのこと。 特別にキャメロンちゃんを抱っこしてもらいました。 にゃんともいい子なキャメロンちゃん。 この人は特別に癒しが必要な人とわかったのかもしれませんね。 視覚障害者のうち、見えにくい「弱視者」(またはロービジョン者)の割合は7割強を占め多数であるが、ドラマで取り上げられる視覚障害者の主人公が全盲である事がほとんどであり、その事からもわかるとおり、世間一般では「視覚障害=全盲(=見えない)」のイメージで捉えられる事が多い。 ウィキペディアより 社会的弱者の方と触れ合うことが多いたまねこですが、 ねこを通して癒されてもらえてうれしく思います。 ... 続きを見る

シーザー改めジェイクくんの卒業

08月08日 18時  たまねこ (東京都多摩市)

たまねこ_1
不思議ですね。 お別れがわかったのか、 ピクシーママが最後の授乳をしました。 シーザーくん最後の甘えん坊さんでした。 そして、今日から新しいお名前をいただきましたよ。 ジェイクくんいい子でね。さようなら。 お兄ちゃんたちにかわいがってもらってね。 残念なお知らせです。 トライアルのちびタキシードの女の子が 戻ってきちゃいました。 先住ちゃんが受け入れてくれなかったそうです。 またイチからやりなおしましょう。 今日もポチっとよろしくお願い致します。

続きを見る

想い出写真館・閉館

01月31日 20時  猫カフェ ひなたぼっこ (滋賀県草津市)

猫カフェ ひなたぼっこ_1
ども!猫カフェ「ひなたぼっこ」元・スタッフのこうすけです。いよいよ写真館も最後の更新となりました。まだまだ紹介していない写真も多々ありますが、ちょうど一年の節目ということで・・・ それでは過去の写真たちです。 ドア開き待ち くるみ 「 マダ? 」 「 早よ! 」 車からハミ出す謎の手 ライチ と あずき アゴのせ 金太郎 シャキっと マーブル 眠り ベリー それでわまたいつかどこかで・・・ノシ

続きを見る

想い出写真館・146

01月29日 16時  猫カフェ ひなたぼっこ (滋賀県草津市)

猫カフェ ひなたぼっこ_1
ども!猫カフェ「ひなたぼっこ」元・スタッフのこうすけです。1月も最後の週末ですね。この分やと今年も一瞬で終わってしまいそうです・・・ それでは過去の写真たちです。 絡み合う二人 バスから飛び出す ライチ 。写真館初登場です。 渋い 金太郎 翔ちゃんそっくりですが・・・ 大吉 です。コチラも初登場。 ハッキリした顔立ちの あんず 。初登場です。 ビックリ ピーチ ドアの向こうに焦がれる きなこ 横たわる 銀牙 それでわまた・・・ノシ

続きを見る

想い出写真館・145

01月28日 18時  猫カフェ ひなたぼっこ (滋賀県草津市)

猫カフェ ひなたぼっこ_1
ども!猫カフェ「ひなたぼっこ」元・スタッフのこうすけです。寒い日が続いていますね。この寒波はもう少し続くようで・・・ それでは過去の写真たちです。 銀次 と マーブル 見下ろす きなこ 銀次 と 小梅 の膝乗りタイム 初登場 ピーチ 使い方を間違っている ベリー さん 初登場 みかん アメショたちに囲まれる シフォン キリっと くるみ それでわまた・・・ノシ

続きを見る

想い出写真館・144

01月27日 23時  猫カフェ ひなたぼっこ (滋賀県草津市)

猫カフェ ひなたぼっこ_1
ども!猫カフェ「ひなたぼっこ」元・スタッフのこうすけです。先日、大好きだった飲食店が閉店されてしまいました・・・とってもおいしかったのに・・・道路拡張工事で立ち退きだそうです。国土交通省の大馬鹿野郎!! それでは過去の写真たちです。 何かをロックオンしたマーブル 写真館初登場、銀牙 柱の影に隠れて寝るきなこ コチラも写真館初登場、シフォン。どちらも寝てますね・・・ つまらなさそうなパイン ゆず Ride on the あずき 金太郎 Ride on the 小梅 下から茶々丸 それでわまた・・・ノシ

続きを見る

想い出写真館・143

01月24日 23時  猫カフェ ひなたぼっこ (滋賀県草津市)

猫カフェ ひなたぼっこ_1
ども!猫カフェ「ひなたぼっこ」元・スタッフのこうすけです。この写真館の写真は時期を順番に載せて行っていたのですが、どうやら真ん中あたりをすっ飛ばしていたようで・・・ので、途中参加した猫スタッフたちが出ていませんでした・・・というワケで、今回は初登場多めです。 それでは過去の写真たちです。 写真館初登場・ あんず 同じく初登場・ マーブル コチラも初登場・ 小梅 本日最後の初登場・ シフォン 毛繕い きなこ 狭いトコロに座る 金太郎 ・・・を見つめる 茶々丸 狭いトコロで落ち着く ベリー それでわまた・・・ノシ

続きを見る

想い出写真館・142

01月23日 23時  猫カフェ ひなたぼっこ (滋賀県草津市)

猫カフェ ひなたぼっこ_1
ども!猫カフェ「ひなたぼっこ」元・スタッフのこうすけです。この前、兄のこどもに初めて会って来ました。アレが人の親かと思うと世も末ですね・・・ それでは過去の写真たちです。 シャキっと くるみ 角寝 アロエ ほへっと 弁慶 くるみ vs. 弁慶 ・・・を見下ろす 金太郎 下から シュガー 下から シュガー ・2 見上げる 銀次 それでわまた・・・ノシ

続きを見る

想い出写真館・141

01月18日 16時  猫カフェ ひなたぼっこ (滋賀県草津市)

猫カフェ ひなたぼっこ_1
ども!猫カフェ「ひなたぼっこ」元・スタッフのこうすけです。更新を終える理由の一つとして、1月31日で丁度、閉店丸1年となり区切りが良いかと思ったワケです。 それでは過去の写真たちです。 バジル と アロエ 丸まる 弁慶 あずき 瞑想 くるみ 銀次 、外を確認中 ハート 、何かを発見 シュガー のおでこ アロエ アップ それでわまた・・・ノシ

続きを見る

ルーちゃん

12月21日 00時  cat cafe にゃお島 (香川県その他地域)

cat cafe にゃお島_1  久々にルカが登場です。ルカはマンチカンのビビにいじめられるので、猫カフェには出勤していません。カフェの向かいの自宅で待機中。あまり走り回ったりしなくて、いつも食べては寝ての繰り返しなのでお腹がこんな事に? 続きを見る

ビフォー アフター


カレンダー来ました。

12月18日 17時  cat cafe にゃお島 (香川県その他地域)

cat cafe にゃお島_1  2、3日前に注文してたユンちゃんの小さい頃の画像が表紙になったカレンダーが来ました。 続きを見る

喉、渇いたけど・・

12月18日 17時  cat cafe にゃお島 (香川県その他地域)

cat cafe にゃお島_1  キキ、テーブルに上がりコップの水を飲もうとしてます。コップに顔がすっぽり入りました。 続きを見る

面白画像

12月17日 17時  cat cafe にゃお島 (香川県その他地域)

cat cafe にゃお島_1  ユンちゃんの寝顔。普段は男前ですが、熟睡するとこんな感じです。 続きを見る

ナイちゃん。

12月17日 16時  cat cafe にゃお島 (香川県その他地域)

cat cafe にゃお島_1  ナイちゃんは女の子っぽい性格で、気が向くとニャーニャー言いながら顔を舐めにきます。 続きを見る

家で待機中

12月17日 15時  cat cafe にゃお島 (香川県その他地域)

cat cafe にゃお島_1  ほかの子と仲が悪かったり、いじめられるので、カフェに来れない子がいます。 続きを見る

先のブログのユンちゃんの画像

12月16日 02時  cat cafe にゃお島 (香川県その他地域)

cat cafe にゃお島_1  http://yyamashi.exblog.jp/13985561これを見てください。ユンちゃんのカレンダーになった画像です。 続きを見る

久々に更新です。

12月16日 01時  cat cafe にゃお島 (香川県その他地域)

cat cafe にゃお島_1  気ままなブログ更新ですみません。半年ほど前に頂いたコメントも先ほど発見して!大変驚いたのでこの機会に更新しました。なんと、ユンちゃんがカレンダーに!!まぁ〜〜〜ユンちゃんの小さい時の画像がなのですが、普通に大手の書店に並んでいる... 続きを見る

1ヶ月前の暖かさ

11月30日 12時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 昨日今日とぬくすぎる。明日から12月だというのに・・・・・ 紅葉がぜんぜん駄目です。 前々から不思議だったこと。ルーが外から帰って来たのを嗅ぐと日... 続きを見る

昨日の地震

11月26日 12時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 昨日朝の地震にはちょっとビックリでした。広島は地震少ないしね。 「うちらも起きたんよね。何事かと思うたよ」今朝は寒いです。これから冬型が緩むらしい... 続きを見る

ぬくかったり寒かったり

11月23日 13時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 寒い朝一はファンの風に直当り。はい、こっち向いて しばし温まってからは、ベッドに収納されます。 そして延々と寝ます。こないだいつものお客さんにサイ... 続きを見る

今日は温い

11月19日 16時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 きょうはまたえらい温いです。昼ぐらいから雨が上がって一時は太陽さえ出ていましたが、また曇ってきました。ルーはいつものお客さんに焼き鰹のおやつをも... 続きを見る

窓辺の鳥を見て

11月17日 17時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 餌台に来た鳥を見て、歯をカチカチ鳴らしている千々美の撮影に成功 。あんまり頻繁にはやらない上、時間も短い。カメラを用意している内にやめてしまうこと... 続きを見る

ジョウビタキが来ました

11月12日 14時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 今年、初ジョウビタキか?  短い動画をアップ しました。千々美も興奮して、歯をカチカチしてました。これは滅多にないことなんですけど。ジョウビタキは室... 続きを見る

寒くなってきた

11月10日 14時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 なんか久しぶりに書くなあ。というのも、あんまり変化のないこの頃。猫もあんまり変わらんし。 先日来店の女性。いつも猫のおやつを持ち歩いてるそうです。 ... 続きを見る

ビデオをアップした

10月29日 12時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 今朝撮った動画をアップ しました。最近うちの猫ズのマイブーム、ピンポン玉サッカーです。あんまり遊ばないルーさえも惹きつけてしまう。恐るべしピンポン... 続きを見る

寒いにゃー

10月28日 12時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 今日は曇り。肌寒い。最近夜が寒くなり、猫ズが布団に入ってくるようになりました。千々美とルーが上下におったりすると、斜めとか変な態勢で寝んといけん... 続きを見る

今日は朝から雨

10月21日 17時  やぎ (広島県大竹市)

やぎ_1 今日は朝からジトジトと肌寒い雨。猫も寝てばっかり。さっき、3時頃起きてきてゴハン食べると、またふたりともロフトに上がって寝てます。 昨日から少し腰... 続きを見る

「波音のへや」にて宇宙仲間(そらとも)ライブ。。。

09月12日 15時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1  昨日は、りる・あんじゅの野外活動で…センターの利用者達と、神戸にあるサロン「波音のへや」にて宇宙仲間(そらとも)ライブを聞きに行きました。 続きを見る

環境保全活動の勉強会& Pet(ペット)搏。。。

09月12日 11時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1  おとついは、もう一つの環境保全活動の勉強会で…尼崎の大物まで行き、色々なことを学び…そして、センター長から一枚の可愛いチラシを貰いました。 そのチラシは、今度の25日(日)にインテックス大阪で「Pet(ペット)搏」という催しがあるので、りる・あんじゅでは野外活動として…りる・あんじゅの職員さんと利用者さん達と行こうと思っています。 今から、楽しみです~。 続きを見る

野外活動&自力整体。。。

09月08日 17時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1  この間、(6日)火曜日にりる・あんじゅの野外活動で尼崎の労働福祉会館で「自力整体体験」があって、りる・あんじゅではセンター長と理事長の私と、利用者のS.Nさんとで参加させて頂きました。 続きを見る

 里親募集を、一端中断します。。。

09月04日 11時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1 皆さんに、報告があります。 続きを見る

初めての模擬店にて。。。

08月30日 18時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1 おとつい、28日(日)は尼崎市立労働福祉会館で…第3回動労者芸術文化祭、「納涼!ろうかんまつり」のがありました。 今回は、初めてりる・あんじゅが模擬店にでました。 りる・あんじゅでは、利用者さんとセンター長が一生懸命作ったストラップやシンギング・リン(これは、マッサージじゃないけれど…マッサージのような気持ち良さです。)とか姿勢療法の体験を…ジャンケンゲームや無料でさせて頂きました。 まつり次第が、10:00~16:30までなんですが…毎回の事で、模擬店では食... 続きを見る

キャット・カフェ りる・あんじゅからのお知らせ!!。。。

08月20日 17時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1 毎日暑かった夏も今日は、少し気温が下がり…何となく 続きを見る

納涼! ろうかん祭りまで、一ヶ月きりました~。。。

08月05日 16時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1 今年も、やってまいりました。 尼崎市労働福祉会館の夏祭り第3回勤労者芸術文化祭「納涼! ろうかんまつり」が今年もあります。 第3回勤労者芸術文化祭「納涼! ろうかんまつり」日時:平成23年8月28日(日) 10:00~16:30(開始終了時刻が変わったそうです。) 会場:尼崎市労働福祉会館。 続きを見る

一心寺での風鈴ゆらぎコンサート。。。

07月31日 20時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1 昨日は、りる・あんじゅの野外活動として…仕事場の方達と4人で、大阪の一心寺で”風鈴演奏家の風音”さんのゆらぎコンサートがありました~。 ゆらぎとは、風鈴を何個も使った。風鈴楽器となり、そして柔らかい叩きで風鈴の真ん中に風があたるような的のところを少し揺れると”リリ~ン~”とキレイな音色や各国の民族楽器を取り混ぜて、そして”光の唄霊☆ユンイ”さんの唄をコラボした本当の癒しコンサートでした~。 光の唄霊☆ユンイさんとは、2~3ヶ月前にmixiで知り合って…この... 続きを見る

車椅子に乗っている私の膝の上で遊ぶニャンコちゃん&フクロウのラムネ。。。

07月27日 11時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1 この頃、私が仕事場に行くと…ときたま、お店の猫スタッフのほのかというニャンコちゃんが…私がお店に着くなり、必ず車椅子の私の膝の上に乗っかって来てそして決まったように必ず…私の左側の脇を嗅いだりしてくるのです~。 私の脇を嗅きながら、母猫に甘えるように…体をグネグネしたり、時には、脇をねらっては甘噛みをすることが多くなっていた~。 続きを見る

生まれて初めてのゴスペルコンサート。。。

07月10日 20時  キャット・カフェ りる★あんじゅ (兵庫県尼崎市)

キャット・カフェ  りる★あんじゅ_1 昨日は、お昼から少しハードなスケジュールだった。 それは、2時は尼崎の労働福祉会館で…今年 続きを見る

お庭を散歩

06月24日 15時  cat cafe にゃお島 (香川県その他地域)

cat cafe にゃお島_1  こんなに暑くならない時に、久しぶりにユンちゃんとアビーを散歩に出してあげました。ユンちゃん、鳥に夢中です。 続きを見る

ねこ喫茶とうせいホームページできました!

06月22日 13時  ねこ喫茶 とうせい  (神奈川県相模原市)

ねこ喫茶 とうせい _1 みなさまお久しぶりです♪ねこ喫茶とうせいの娘です!ねこ喫茶とうせいがぱどに加盟しました♪こちらをチェック!↓ ↓ ↓http://gpado.jp/shuto/kanagawa/14152/185/3001-00000808-000/shop_top/娘のブログよりも、ぱどの情報が早いのでこちらでご確認くださいね!!!また、メール会員さんも募集しています!こちらでご登録くださいね!!!↓ ↓ ↓0427572005@padomo.jp今後もねこ喫茶とうせいをよろしくお願いしま.. 続きを見る

ねこ喫茶とうせい 2010年4月1日オープン

04月01日 00時  ねこ喫茶 とうせい  (神奈川県相模原市)

ねこ喫茶 とうせい _1 ねこ喫茶 とうせい2010年4月1日JR横浜線淵野辺駅前にオープンしました♪ねこ喫茶とうせいの猫達はみんな1歳前後の遊び盛り!8匹の猫たちがあなたに遊んでもらえるのを待っていますよ^^平日       60分 1000円 ドリンク付き         13時 ~ 21時土、日、祝日   60分 1200円 ドリンク付き         12時 ~ 21時小学生5年生以上からご利用いただけます。※ 学生割引はじめました^^  学生さん、1時間200円引きにて  対応いたします^.. 続きを見る

ベルの人参さん その2

07月08日 19時  ねこ喫茶 とうせい  (神奈川県相模原市)

ねこ喫茶 とうせい _1 ベルの人参さん^^あれ?人参さんじゃなくて棒のような。。。。ちょっとよく見てみよう!。。。。。。。。。。人参さんじゃない。。。。 続きを見る



506件見つかりました。(ページ10/11)

1...    5  6  7  8  9  10   11