猫カフェ 猫の時間 アメリカ村店:大阪


お店の雰囲気

店内にはゆっくりくつろげるスペース、可愛いインテリアや猫ちゃんが 喜ぶ設備など、様々なものが置いてあります。机の上には猫ちゃんのプロフィール、お客様ノートがあり、見てみると来店されたお客様が自由にイラストや文章を書いていました。

猫の時間店内 猫の時間店内 猫の時間店内 猫の時間店内
販売スペースもあり、猫に関するグッズの販売も行っています。 アーティストさんが作っているそうで、猫をモチーフにした物でとっても可愛いかったですよ。
販売販売

その他には、猫ちゃんのおやつや、猫型オリジナルクッキーも販売しています。 猫ちゃんのおやつは1つ210円で販売しており、購入すると猫ちゃん達におやつをあげることができます。オリジナルクッキーは人間用ですので、お土産に買って帰るお客さんが多いそうです。
販売販売


他にはお客様の為に猫ちゃんの特徴を書いた一覧写真や、注意書き、黒板にはお知らせなど、あらゆる所でお客様への心使いが感じられました。
猫の時間店内 猫の時間店内 猫の時間店内


来店人数や混む時間

猫の時間アメリカ村店

店内は20名まで入店することができます。それ以上になる時は待ってもらう事もあります。 春休みや、夏休みなど長期のお休み期間の時は、平日でも来店人数が多いそうです。やはり、土日はお客様が多いとのことですが、一番空いている時間帯は、OPENの11時~13時の猫ちゃんのご飯タイムまでくらいで、一番混雑する時間は人間のお食事が済んだ後の13時~15時のちょうどカフェタイムだそうです。土日祝日は混雑時はバラバラでどの時間帯も多かったりするそうです。やはり猫ちゃんとゆっくり触れ合いたい場合は平日の午前中がオススメのようですね。また、夜は22時まで営業しているので、(受付は21時まで)夜の時間帯は常連のお客様が多く、○○曜日はこのお客様、と言うように週1で通ってくださる方もおられるそうです。お酒類もありますので、ゆったりと猫ちゃんと遊びながら、お酒をたしなむお客様が多いとか・・・


前へ   次へ(猫ちゃんのおやつタイム!)