TOP >  猫カフェのレポート・体験談 >  猫カフェ「猫の時間」 アメリカ村店 >  ごはんタイム!とすやすやタイム!

猫カフェ 猫の時間 アメリカ村店:大阪


ごはんタイム!

13時と20時に猫ちゃんのご飯の時間が始まります。お店のスタッフさんが動き出すと、猫ちゃん達もソワソワ・・・・一斉に走り出しました。もうちゃんと分かっているんですね(笑)


ご飯 ご飯

エサは猫ちゃん一匹ずつ入れてもらっていました。
猫の時間店内 猫の時間店内
感心するほど夢中で、思わず見とれてしまうほどの食べっぷり!!

猫 猫

お昼寝タイム!?

ご飯タイムが終わると、眠くなってくる猫ちゃんが多くなり、あっちでウトウト、こっちでウトウトしていました。仲良く何匹かで丸まって寝ている猫ちゃんもいました。時には膝の上にも乗ってきたりするんですよ♪

見ている方もあまりの可愛さと気持ちよさそうに寝ているので眠くなりそうでした。見ているだけで可愛いですよね♪
猫写真 猫写真

おやつタイム!?

 店内には、猫ちゃんのおやつが販売されています。おやつを買いにレジ前へお客さんが行くと、寝ている猫ちゃんも一斉に起きだし、レジ前へ集合していました。猫ちゃんの人気者になるアイテムを是非購入してみてくださいね。
猫の時間アメリカ村店 猫の時間アメリカ村店

猫の時間アメリカ村店 スタッフ中尾さんにインタビュー!

猫の時間アメリカ村店 2004年に猫の時間キタ本店さんが日本初の猫カフェとして誕生しました。し、2008年にこのアメリカ村にも開店しました。
キタ本店もアメリカ村店も約20匹の猫スタッフがいます。また、キタ本店は昨年改装し、和室空間もできているそうです。
中尾さん お話を伺ったスタッフの中尾さんは動物の専門学校のキャットグルーマーコースを卒業され、猫に関わる仕事をしたかったとのことから、この猫の時間アメリカ村店へ就職されたそうです。「何が大変ですか?」との質問に「大変なことは猫スタッフが多いので、健康管理が大変ですが、それよりも学ぶことの方が多く、それ以上に楽しいんです。」と笑顔で答えてくださいました。私も接していて、本当に猫を愛し、心から接しているのがとってもよくわかりました。

猫カフェが初めての方でも、スタッフの方が親切に教えてくださいますので安心してください!

前へ(店内の雰囲気)

猫カフェ「猫の時間 アメリカ村店」ホームページへ