カフェ猫ものがたり

駐車場駐輪場猫と遊びたい方大歓迎カメラ撮影OK携帯カメラ撮影OK子供連れOK年齢制限あり幼児は応相談

カフェ猫ものがたり写真1

外観写真

カフェ猫ものがたり写真2

保護猫ちゃん

カフェ猫ものがたり写真3

猫ルームでくつろぐ猫ちゃん

カフェ猫ものがたり写真4

トイレルームから出てきた猫ちゃん

ご案内

「カフェ猫ものがたり」は、「みやざき動物のいのちを守る会」がスタートした、「毎日譲渡会」がテーマの猫カフェです。

売上はすべて猫たちの医療費、餌代、猫砂代に充てております。
猫グッズも置いています☆

猫を家族に迎えたい方、猫が飼えないけど猫と遊びたい方、
皆様のお越しをボランティアスタッフ一同心よりお待ちしています!

料金システム

只今オープン後のお試し期間中です。

<猫ルーム> 
50分 500円(1ドリンクサービス付き)
中学生・小学生 400円
幼児 無料

場所

場所宮崎県宮崎市
TEL0985-33-9753
道順小戸橋北詰下信号から東へ(港方面)50m ☆バス停「出来島」徒歩1分
 

記事

  • 猫ものがたりの猫達

    08月21日 07時 見取りのために保護した猫達、少し動けるようになりました。 奥の子猫は目の状態があまり良くありません。 まだ保護されたばかりの子猫達 フロントライン等余っていればいただけると助かります。 保護部屋の猫達(ほんのいち部) 黒猫のせいしろう君がいばりんぼで困っています(^_^;) ケージから飛び出して 捕まらない子猫達(>_<) 彼女、実は片方の耳が半分ぐらいないんです 保護した時からなので、原因はわかりませんが 虐待とかだと嫌だな~ ご予約をいただければ、保護施設「猫ものがたり」にてお見合いが可能です。 代表小倉までご連絡下さい。
  • 愛護センターの譲渡会(報告)♪

    08月20日 23時 8月20日の愛護センター譲渡会では ワンコ達にご縁はありませんでしたが 猫達は愛護センター保護、個人保護、愛護団体保護の7匹が譲渡またはトライアルになりました。 子猫がわっしゃわしゃいる中 大人猫のトライアル予約も入りました♪ アニマルボンドさんの保護猫そぼろさん♪ まだまだ多くの犬猫達が出会いを待っています♪ 愛護センターの譲渡対象の犬猫達は ドック愛ランド、宮崎市のホームページをご覧ください。 http://dog.pref.miyazaki.lg.jp/ http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/life/pet/protection/ 保護家さん さくもんとさん アニマルボンドさん 各団体のブログ、facebook、ホームページをチェックしてみて下さい(=^ェ^=) 一般参加の猫達 保護した猫たちの幸せを 真剣に考えてがんばられています。 お問い合わせは愛護センターまでお願いします 守る会からはスタッフ保護の猫達が参加しました 腎臓ケアのウエットフードを寄付していただきました♪ ありがとうございます♪ とても助かります。
  • 週末の譲渡会情報♪

    08月20日 02時 今週末も宮崎県内各地で譲渡会が開催されます♪ 宮崎市木原の愛護センターでは 8月20日の10時から15時 愛護センターの保護犬猫の他 一般参加の犬猫 今週の保護団体さんは アニマルボンドさんが13時から15時 保護家さんは終日 保護家さんは国富町の保護施設においても 譲渡会を開催されます♪ くわしくはブログ等を確認されるか。直接お問い合わせ下さい。 さくもんとさんは高城町のタイヨーにて 延岡いぬねこ希望の会さんは延岡の市役所近くにて ★日程・・・平成29年8月20日 第3日曜日 ★晴天時・・延岡市役所前公園 ★雨天時・・   同上 ★時間・・・午前10 時~正午 まで 詳しくは直接お問い合わせ下さい。 守る会にはスタッフや支援者の方々から 子猫を保護したという連絡が次々入ってきています 健康状態が悪い猫もいるため、今回の譲渡会は参加できませんが 代表小倉に連絡をいただければ、保護主さんへ取り次ぎできますので、よろしくお願いしますm(__)m スタッフ保護のわっしょい君と三毛ママの訳あり子猫達は参加しますので、よろしくお願いします。
  • 幸せになります♪

    08月19日 18時 スタッフKが保護した、 三毛ママから生まれた子猫5匹のうち2匹が譲渡に。 左がルナちゃん、右がサンちゃんになりました。 優しいお母さんとお姉ちゃんとお兄ちゃんに囲まれてすくすく育っています♪ 捕獲できずに妊娠してしまった三毛ママを捕獲器で保護 最初に三毛ママを見かけたという去年の11月頃 捕獲2日後に5匹を出産(5月29日) 初めての出産、若いママ、とても心配でした 左上がルナちゃん、右下がサンちゃんです クラミジアの結膜炎に母子感染 抗生物質で治療 どうにか結膜炎は治りましたが クラミジアの保菌猫になっている可能性があります 兄妹3匹(しまみけ♀2匹、茶とら♂)、愛護センターの譲渡会に参加します。 よろしくお願いしますm(__)m ………………………………………………………… 外の猫に餌をあげている方へ、皆さんの目の前に気になる猫がいたら、捕獲し、避妊し、もとの場所に放し見守る TNRも考えてみてください。 1歳にならない猫も妊娠します。 出産して増えていくとどうにもならなくなります 猫が好きな方ばかりではありません 守る会では猫を引き取ることはできませんが、捕獲器の貸出しやお手伝いをすることは可能です。 代表小倉までご相談下さい。
  • 支援のお願いm(_ _)m

    08月15日 10時 保護施設「猫ものがたり」には 高齢であったり、病気を持っていたりして 譲渡対象にならない猫達が多くいます この夏も、看取りのためにレスキューした猫が4匹増えました。 年齢が高い猫用のウエットフードとペットシーツが足りません 特に銘柄等の指定はありません ご支援をよろしくお願いします 保護施設「猫ものがたり」は訳あって所在地を公表しておりません お手数をお掛けて申し訳ありませんが 発送先については 代表おぐらまでお問い合わせ下さい。(ショートメールOKです) 代表 小倉優子 (090-9326-8899) 毎週末日曜日に開催される 宮崎どうぶつ愛護センターの譲渡会にスタッフが参加していますのでそちらに持ってきていただくと助かります。 もし、未使用の猫用フロントライン等のノミダニの薬や目薬、皮膚炎の軟膏等が余ってましたらそちらも、提供していただけるとありがたいです。 ****************** 【寄付金お振込み口座】 ・宮崎銀行 大淀支店 普通 63594 ・ゆうちょ銀行 記号17360 番号9812351 口座名義 特定非営利活動法人みやざき動物のいのちを守る会 トクヒ)ミヤザキドウブツノイノチヲマモルカイ ※ 領収書の必要な方はお名前、ご住所、電話番号、送金内容(会費・寄付)お知らせください。 ****************** 守る会を応援して下さっている皆様へ 守る会が活動を続けていけるのは皆様のご支援のお陰です。 毎日おいしいご飯が食べられます。 心から感謝致しております。 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m  保護施設「猫ものがたり」 保護猫代表セザンヌ(^^) 保護施設暮しもなれてきましたが、運命の出会いを探しています♪

場所宮崎県宮崎市
TEL0985-33-9753
公式HPhttp://catstory.miyachan.cc/
Bloghttp://catstory.miyachan.cc/
道順小戸橋北詰下信号から東へ(港方面)50m ☆バス停「出来島」徒歩1分
営業時間営業時間11:30〜19:00(ラストオーダー18:10)
不定休