猫家 川越店

初心者歓迎駅近カメラ撮影OK携帯カメラ撮影OK年齢制限あり

場所

場所埼玉県川越市
TEL049-299-5958
 

記事

  • うららか   【大宮】

    03月09日 16時  
     
    今日 3月9日は、猫家ジョン万次郎の5回目の命日です。
     
     
     
    201107180172
     
     
    201107180193
     
     
    Dsc_0900_2
     
     
    生きていたら もう6歳になっていたんですね。
    どんな大人になっていたのかな?
     
    でも、奈々さん 歌さんといっしょに
    虹の橋のたもとで過ごしているのを想像すると、なんだか… 
    ほっこりした気分になったりもします。
     
  • 大宮店「年末にゃんぼ!宝くじ」 当選番号の発表です♪ 【大宮】

    01月01日 23時  
     
    P2720618
    銀次 「 いよいよ抽選会だな…note
     
    P2720605
    銀次 「 楽しみだな、博士!」
     
    P2720606
    博士 「 賞品に カリカリや ちゅーるが無いからのぉー。」
          みんな大好き ちゅーるっ! coldsweats01
     
    P2720609
    銀次 「 でも、あそこで抽選を待ってるヤツがいる ど。」
     
    P2720335
     
     
    P2720328
    のぼ爺 「 当てたるで! 7億円… 」
     
    P2720600
    博士 「 ええのぉ~、 いつも幸せなタイプ… 」
     
     
    大宮店で
    御来店のみなさまにお配りしていた、
     
    第9回猫家くじ
     「年末にゃんぼ!宝くじ」
     
    大晦日の夜に当選番号の抽選会を行ないました! happy01
     
     
    参加してくださった たくさんの皆さま、ありがとうございました。
     
    _mg_3948
     
    立会人 菊ちゃんのもと…
     
    _mg_4022
     
     
    _mg_4000
     
     
    _mg_4004
     
    という感じで、厳正なる抽選を行なった結果が
     
     コチラで~すsign01
     
    _mg_3891
     
    どれか当たった方、おめでとうございま~すsign01
    猫家からのお年玉 当たってると良いですなぁ~~ note
     
     
    会場では、なんと! 1等賞の…
     1番違いが出ましたよー。 残念っ…sweat01
     
    P2720338
     
    P2720347
         佐助のチカラ及ばず… coldsweats01
     
     
    当たりくじの引換えは1ヶ月間となっております。
     みんなで お待ちしてまーすnote
     
     
     
  • -哀悼-  歌さん  【大宮】

    12月29日 01時  
    猫家 歌丸  享年8歳
     
     
    クリスマスイブの夜に 歌丸さんが旅立ちました。
     
     
    _mg_7752
     
     
    最初のメンバーの一員として猫家にやってきた、歌さん
     
    200809150209_2
     
     
    200809150207
     
     
    Uta12  
     
     
    200812200094
     
     
    集団で生活をともにするとき必要になるのは、皆のまとめ役です。
     
    思いやり深く、とっても優しい歌さんは
    猫家においてそんな役割を果たしていたように思います。
     
     
    5_037
     
    Img_6278
     
     
    201405110557_2
     
    201405110560_2
     
     
    Img_4660
     
    Img_4658
     
     
    Img_0606
     
    Img_0611
     
     
    Img_5265
     
    Img_5263
     
    Img_6964
     
     
    201102190403
     
    201102190360
     
    201102190364
     
     
    Img_8683
     
     
    Img_8687
     
     
    Img_4676_2
     
     
    お得意のとんでもない寝相や 豊かな表情で、
    起きているときも寝ているときも わたしたちを笑顔にさせてくれました。
     
    Img41331
     
     
    P2100809
     
     
    P1060686
     
     
    P2180603
     
    Img_6988
     
     
    動作や行動の異変に気づいたのが10月…
    専門の病院でCTやMRIの検査をして、脳腫瘍の存在がわかりました。
    症状が良くなったり悪くなったり、歌さんは2ヶ月あまりの闘病をしてきました。
     
     
    ほかの猫さんたちや ヒトのことが大好きだった歌さんですから、
    意識がしっかりとしているときには
    なるべく普段通りの生活を送らせてあげたい と
    猫家で過ごさせることを選択しました。
     
    _mg_8214
     
    _mg_8232
     
     
    しかし、徐々にゆっくりと
     
    意識が正常な時間が短くなり
    ほかの猫さんたちと共に暮らすことが難しくなってきました。
     
     
    時間は とても残酷でした。
     
     
     
    最後の数日間は、店長宅に連れて行きました。
     
    200812200153
     
    店長宅には、半分隠居している天太がいます。
     
    私たちにとっての救いは、歌さんがその最期の刻を
    小さなときからずっと大好きだった天さんと 水入らずで過ごせたことでしょうか。
     
    意識のあるときには、以前のようにずっと天さんの後をついて歩いていたそうです。
     
    200812200152_2
     
     
     
    ジョンくん、奈々、そして歌さん
    お別れは いつも辛くて悲しいです。
     
     
    出会いの喜びがあって、訣れの悲しみがある。
    歌さんがその一生のあいだに私たちに与えてくれた
    たくさんの喜びに感謝したいと思います。
     
     
    そして願わくは、
    歌さんの過ごした毎日が楽しいものであってくれたら…
     
     
    201212150281
     
     
     
    たくさんの弔辞をいただきました。
    ありがとうございます。
     
    たくさんの方が歌さんとのお別れに訪れてくださっています。
    ありがとうございます。
     
     
    やさしかった歌さん 猫にもヒトにも愛された生涯でした。
     
     
     
     
     
  • 【訃報】 大宮店から緊急のお知らせです(臨時休業)

    12月25日 02時  
    今日はクリスマスですが、
    悲しいお知らせをすることになってしまいました。
     
    猫家 歌丸 歌さんが12月24日の夜に 亡くなりました。
     
    P1630356
     
    病名は脳腫瘍でした。
    詳しくは、あらためてブログでご報告いたします。
     
     
    皆とのお別れと葬儀のため、
     
    本日12月25日(日)大宮店臨時休業させていただきます。
     
    歌丸さんと最期のお別れをされたい方がいらっしゃいましたら、
    14:00~19:00の間 大宮店を開放いたしますので
    会いにきてあげてください。
     
    そのあとは葬儀をおこなって、
    翌日に猫家の祭壇に入る予定です。
     
     
    取り急ぎお知らせいたします。
    よろしくお願いいたします。
     
     
     
  • 『クリスマスにゃんぼ!宝くじ 2016』 当選番号の発表です! 【川越】

    12月24日 14時  
    しゃん しゃん しゃん しゃん しゃん
     
    メリー クリスマ~ス sign03
     
    2015_11_22_nekoya2_001_2
     
     
    2015_11_22_nekoya2_005
     
     
    2015_11_22_nekoya2_008
     
    というわけで、昨夜は
    川越店で1ヶ月にわたって皆さまにお配りした
    第8回猫家くじ「クリスマスにゃんぼ!宝くじ」の抽選会を行ないました~sign01
     
    _mg_1154
     
    たくさんの方々が駆けつけてくださって、
    とっても楽しいクリスマス会になりました。 happy01
     
    _mg_1182
     
     
    _mg_1190
    トナカイさんが届けてくれたクリスマスケーキを食べながら…
     
    当選番号の抽選開始デ~スnote
    _mg_1145
    サンタ 「 だれか円盤まわして~!」
     
    _mg_1106
     
    _mg_1112
    カブちゃん 「 どだっ!」
     
    _mg_1153
     
     
    という感じで、例によってダラダラぁ~っとsweat02 進んだ、
    厳正なる抽選結果は こちらsign01
     
    Img_1203
     
    さて、いかがでしょうか?
    会場では3等や4等5等が多数でましたが、
    残念ながら 1等と2等は出ませんでしたよ~~ coldsweats01
     
    なにか当選した方!おめでとうございますshine
     
    賞品の交換は、1ヶ月間 年明けの1月23日までとなっております。
    猫家からのクリスマスプレゼントpresent  当たっていると良いなぁ… happy01
     
     
     
     

場所埼玉県川越市
TEL049-299-5958
Twitternekoyacafe
公式HPhttp://www.nekoyacafe.com
Bloghttp://nekoyaginji.cocolog-nifty.com/
営業時間11:00〜21:00