TOP  > 兵庫県 > 西宮市 > 猫の「ひなたぼっこ」

猫の「ひなたぼっこ」


駐輪場初心者歓迎駅近カメラ撮影OK携帯カメラ撮影OK年齢制限あり
場所兵庫県西宮市甲子園口2丁目7-3
TEL0798-67-0699 
Twitterinfo_hinata Bloghttp://nekono-hinatabokko.blog.jp/ 

お問い合わせの際には『猫カフェなう』を見たをお伝え下さい!



猫の「ひなたぼっこ」写真1

お客様のお荷物ロッカーです。同じ番号のテーブルをご利用ください。

お客様のお荷物ロッカーです。同じ番号のテーブルをご利用ください。
猫の「ひなたぼっこ」写真2

カフェメニューです。

カフェメニューです。
猫の「ひなたぼっこ」写真3

建物入口です。インターホンを押していただいたら、お迎えに上がります。

建物入口です。インターホンを押していただいたら、お迎えに上がります。
猫の「ひなたぼっこ」写真4

何でもかんでも興味津々の猫さんたちです。

何でもかんでも興味津々の猫さんたちです。
猫の「ひなたぼっこ」写真5


ご案内

大阪・梅田から電車で15分、三宮から30分の、JR甲子園口駅。
阪急電車・阪神電車からの直行バスが出てるという便利さ。

南出口を出て徒歩2分。
すずらん通りのセブン-イレブンを曲がってすぐのところにあります。

料金システム

1時間 1000円(猫のおやつ付)
追 加 1時間 500円
ドリンク  500円
猫のおやつ追加 200円(その日によって販売しない時もあります)
舌のザラザラが楽しめる スペシャルおやつ 400円

記事


予約について

07月29日 22時  

予約状況カレンダー

予約が入っておりましても、各時間10名まで入店頂けます。
ご予約はこちらからかお電話(0798-67-0699)にてお願いたします。
WEB予約受付は、前日の24時までです。
なお、変更やキャンセルはお電話 にてお願いします。

4月26日(水)

04月26日 18時  

急患につき、19時にて閉店させていただきます。

予定されてましたお客様には、申し訳ありません。

次回のご来店を、お待ちしております。

店主 

IMG_3250
 耳が大きくなーれ、シアン君

出張猫カフェ トリビア

04月25日 02時  

4月4日に書かせていただいた、

出張猫カフェin大阪eco動物海洋専門学校
「ペットフェスタ」

いよいよ、今週末となりました。

08062359

学校のHPはこちら

ペットフェスタはこちら 

前回は121名の方に出会えました。
前回の記事(2016年8月7日)はこちら

これは、1日の最高記録です。
今年は、何名の方と新しい出会いができるでしょうか、楽しみです。

店内で入場者数の最高記録は、昨年の甲子園口バルでの81名でした。

今年は、5月20日(土)に開催されます。
ところが、今回は甲子園口だけの開催となるようです。

神戸新聞 阪神版 
4月17日(月)
IMG_3211

バル当日は、マップを持った方が甲子園口界隈をウロウロされていて、結構な賑わいです。
一昨年は、市内20カ所で開催されたバル。
バルがご縁で、毎週来てくださってる方も多数居られます。

新しい取り組みも考えられているようですが、寂しくなりますね。


一日の最高入場者数をご紹介しましたが、
ここで、猫カフェ・猫の「ひなたぼっこ」のトリビア。

猫の「ひなたぼっこ」の月平均来店数は、2016年で300~400です。
2017年1月17日の2周年には、8000人を超えました。
現在、9000人を超えたところですが、10000人目のお客様には、すてきなプレゼントを考えております。


猫の「ひなたぼっこ」猫スタッフの頭数は現在15種類38頭です。
ロシアンブルーのキャッテリーでもありますので、ロシアンブルーの頭数が多くなっております。
見分けがつかないとよくお客様に言われます。
1頭1頭、覚えてくださってるお客様もいらっしゃいます。これは人間スタッフでも間違うときもありますので、すごい!と思います。

猫の「ひなたぼっこ」人間スタッフは、土曜日は熟女パワー?
安心して接客できる人材をそろえたところ、結果的に土曜日は女性、日曜日は男性スタッフ揃いとなってしまいました。
また、金土日の夕方は男性スタッフが居りますので、男性のお一人様でも安心して猫とふれあうことができます。

猫の「ひなたぼっこ」毎月1度全スタッフが揃う?
毎月総出で大掃除しておりますので当日開店時は全スタッフの顔が拝めます。
拝んでも御利益がありますかどうか。。。




-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ
 

岩合光昭、「ねこの写真展」全国開催決定!

04月21日 00時  

岩合光昭、「ねこの写真展」GW全国開催決定!

ゴールデンウィークから6月上旬にかけて、全国14会場で開催することが決定したそうです。
新グッズが販売されるそうです。 

そのうち、奇しくもサラちゃんの誕生日の5月18日(木)から開催される
京都会場から当店にも案内が来ております。
iwago_flyer_01

iwago_flyer_02


玄関にチラシと割引券を置いておりますので、 ご自由にお持ちください。

昨日は、10頭の猫スタッフのシャンプーをしました。
ローテーションで月に1回、ペルシャは2週間に1回シャンプーをしております。

春先から梅雨にかけては湿度が高くうっとおしいシーズンです。
レボリューションもしましたし、猫スタッフには気持ちよく過ごしてほしいものです。

先週から募集しておりました子猫はほぼ行き先が決まり
後は、ナリスちゃんの赤ちゃん1匹とペルシャの桃ちゃんとなりました。
IMG_3212
離乳食は順調に進んでいます。

関西ではロシアンブルーのキャッテリーが少ないので
募集をするとすぐに決まってしまいます。
連休明けには新しい家庭に行きます。

次は、リーダーのサラちゃんとクララちゃんが出産予定です。

お腹の大きなサラちゃんに比べてクララちゃんは・・・
IMG_3222

猫スタッフがのびのび、にこにこと過ごしてくれるのが一番です。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ


 


スコティッシュフォールド

04月19日 08時  

鼻炎を持ってる、クララちゃんとビアンちゃん。

アジスロマイシンが効果があるとお医者様に教えて頂き、投薬治療し良くなったと思っても妊娠・出産中に投薬を辞めるとまた出てくるの繰り返しでした。
新しい情報で、L-リジンが効くというので、一昨日からその治療を始めました。
サプリメントですのでお薬のように即効性はありませんが、とりあえず、1週間は飲ませてみようかと思っております。
全員に飲ませるのに、2時間ほどかかりお金も手間もかかる作業となりますが、良くなってくれることを祈るばかりです。

こちらに越してくるまでは出たことが無かったのですが、お客様という不特定多数が出入りする猫カフェですので、新たな衛生管理が問われる時期に入ったのかもしれません。


昨日は、マイケル君の赤ちゃんを連れてきてくださいました。
全員で生まれて初めてのシャンプーでした。
IMG_3203
サクラちゃんの兄弟達です。

IMG_3182
2週間ぶりに兄弟が揃ったサクラちゃんでした。

まん丸なお顔がかわいいスコの赤ちゃん。
IMG_3198
とってもかわいいです。

大きくなると、こういうおむすび顔になります。
IMG_1513
ビアンちゃんの子供のオナー様から送って頂きました。


そして、重力に一生懸命頑張ってるようなカイト君。
IMG_3166
おなじみクロさんからの投稿写真です。

連休を前に静かで平和(?)な店内です。

-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ
 

4月17日(月曜

04月17日 16時  

暴風警報発令により、閉店させていただきます。

ゴールデンウィーク中の予約について。

04月16日 09時  

いつもご来店ありがとうございます。

ゴールデンウィークを前に静かな店内となっております。
さて、現在当店では、GetThePaperHOTPEPPERの2つの予約システムを利用しております。
しかし、この2つは連動していないため、両方で最大30名のお客様を案内してしまうことになります。
連休を前にしまして、忙しくなるため調整や連絡ができなくなりますので管理の大変なHOTPEPPERの予約システムを一時休止させて頂きます。

ゴールデンウィーク終了後には復帰させて頂きます。
休止期間中、ポイントの加算などできませんので
ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。

ご予約はGetThePaperから、お願いします。

店主 


久しぶりの、動画 ペルシャ子猫

04月13日 23時  

いつもご来店頂きありがとうございます。

アカリちゃんの赤ちゃんが、箱抜けを始めました。
かわいい動画が取れましたので公開させて頂きます。
 
続いて、ナリスちゃんの赤ちゃんもカリカリやっております。


さて、しばらく猫スタッフとして 皆さんにかわいがってもらった
ミヌエットの「コムギちゃん」は東京のご家族様とご縁がありました。
こむぎ
大きくなっておりますので、新しい環境に戸惑ったようです。

しかし、そこはさすがに、元・猫スタッフ。
3日ほどで慣れて、ゴロゴロ甘えだしたそうです。
相変わらず、抱っこは苦手のようです。
小さな猫ちゃんのお世話もしてくれるお姉ちゃんぶりだそうです。
いいご家族に恵まれて、コムギちゃんは幸せ者です。

太陽が反射して、きらきらと銀色に輝いていたので、
あまりのきれいさに思わずシャッターを押しました。
IMG_3121
猫のかわいさ同様、画像にするのは難しいですね。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ
 

猫のシャンプーデビュー

04月13日 02時  

春休みが終わり、静かな店内となっております。
この時期、展示会やショー関連の行事が多く、
5月のゴールデンウィークが済むと、夏休みまで一休みです。

今日は、シャンプーディでした。
本日一番最初にシャンプーしたのは、
IMG_3129
この子です。
誰だかわかりますか?

本日誕生日でしたのでお客様がみえられる前に一番にしました。
IMG_3130
「女性の入浴中の盗撮ですか・・・」と言われそうです。

IMG_3131
カエデさん、シャンプーの後はふわふわさらさらです。
IMG_3132
きれいになると、ご機嫌なようです。

つづいて、シャンプーデビューしたのが、
最近店内で一番目立ってるこの子です。
IMG_3125
サクラちゃん、1ヶ月。スコティッシュフォールド立ち耳の女の子です。
IMG_3127

おとなしく、お湯に浸かってくれました。
IMG_3128
ふわふわに仕上がりました。


そして、同じくシャンプーデビューしたのが、
IMG_3134
石けんだらけ。

IMG_3136
変身前のギズモ(?)ちゃんみたいでかわいい・・・

IMG_3137
ドライヤーでふわふわになりました。
IMG_3138
おとなしくシャンプーさせてくれましたが、ちょっとお疲れモードです。
アカリちゃんの「桃ちゃん」お疲れ様でした!

当店では1ヶ月頃からシャンプーを始め、最初は少しずつ慣らしていきます。

最近、猫の美容室を始めましたがお客様によく聞かれるのが
「うちの子、家では暴れて絶対洗わせてくれません。そんな子でも洗えますか?」
はい。お任せください。
プロがしっかり保定して洗います。
また、そういう子ほど環境が変われば「借りてきた猫」状態が多いです。

とくにこれから冬毛が抜けて夏毛に生え替わりますので、シャンプーをしてやると、すっきりするようです。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ




 

カエデさんの誕生日

04月12日 11時  

4月12日(水)は、当店最高齢のカエデさん(チンチラゴールデン)
の誕生日です。

kuro1 - コピー
クロ様投稿のお写真。
カエデさんのじっとしてるポーズが出ました!


今年で12歳になります。
人間で言うと、65歳ぐらいでしょうか?


店主には初めての長毛種でした。
キャットグルーミングを覚えるまでは毛玉がよくできておりました。 

静岡のブリーダーさんで、子猫が産まれない・産まれても育たないとのことで、殺処分されるところを レスキューしました。
当時は、家族に大反対された物です。 

当店は、元々ロシアンブルーとスコティッシュフォールドのブリーダーでしたので、それ以上頭数を増やすこともできず、発情したカエデさんはマイケル君との赤ちゃんを産んでくれました。
ところが赤ちゃんが育ちませんでした。
原因は、乳首が無かったことです。
それでハサミの音をカエデさんが恐がる原因もわかりました 。
店主が人工保育をしたのもこのときが初めてです。
1頭目の赤ちゃんは、大阪のお好み屋さんにもらわれていき、お名前も「コムギちゃん」になりました。
2頭目の赤ちゃんは、アルバイトのFさんにもらわれていきお名前が「マフィンちゃん」になりました。
みんなが新しい家族に恵まれて幸せになってくれることが店主の願いです。

店主が猫カフェを始めようと思ったのは、カエデさんが居たからです。
うちに来てくれたときは6歳、その後8歳となり、今後のカエデさんの居場所を考えるとずっとカエデさんがおれる場所をと考え、当時からお客様が大好きでお客様が来られると大喜びのうちの猫たち。
これは、猫カフェしか無い!
かまってちゃんのうちの子達もお客様に遊んでもらえる!
IMG_0474
猫カフェの準備に2年ほどかかりましたが、その間、カエデさんに子宮嚢腫が見つかり手術。
お客様がカエデさんの異変に気づいてくださり、発覚した、乳腺癌。
いろんな方のご意見を頂戴し、大きな手術はしない 、負担のかからない光線治療をする
と、みんなの意見をもらって、乳腺癌発覚後、今年で2年目となります。

毎日、ゆったりと過ごしてくれてるカエデさん。
たまに、子猫の顔になりおもちゃを追っかけるカエデさん。
kaede2
ナデナデしてもらうのが大好きなカエデさん。

これからも、長生きしてね。 
kuro9
クロ様投稿のお写真
追加のご精算はお帰りの時にお願いします。



-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ
 


場所


住所兵庫県西宮市甲子園口2丁目7-3

TEL0798-67-0699

道順JR神戸線・「甲子園口」駅より、すずらん通りを南へ。 (ミスドとKFCの間の道です。左手、セブンイレブンの角を東に入り、2件目の角を南に下った、角から2件目です。

営業時間12:00~20:00(L.O 19:00)

店休日は、不定休。ブログにて連絡します。