猫の「ひなたぼっこ」

駐輪場初心者歓迎駅近カメラ撮影OK携帯カメラ撮影OK年齢制限あり

猫の「ひなたぼっこ」写真1

お客様のお荷物ロッカーです。同じ番号のテーブルをご利用ください。

猫の「ひなたぼっこ」写真2

カフェメニューです。

猫の「ひなたぼっこ」写真3

建物入口です。インターホンを押していただいたら、お迎えに上がります。

猫の「ひなたぼっこ」写真4

何でもかんでも興味津々の猫さんたちです。

ご案内

大阪・梅田から電車で15分、三宮から30分の、JR甲子園口駅。
阪急電車・阪神電車からの直行バスが出てるという便利さ。

南出口を出て徒歩2分。
すずらん通りのセブン-イレブンを曲がってすぐのところにあります。

料金システム

1時間 1000円(猫のおやつ付)
追 加 1時間 500円
ドリンク  500円
猫のおやつ追加 200円(その日によって販売しない時もあります)
舌のザラザラが楽しめる スペシャルおやつ 400円

お願い・ご注意

注意事項とお願い

・猫ちゃんが嫌がりますので、追いかけないでください。
・抱っこは嫌がったらすぐにやめてください。
・急に大きな声や音を出すとびっくりしますので、気をつけてください。
・写真撮影は、フラッシュを切っていただいて、ほかのお客様とスタッフの映り込みにご注意ください。
・窓やドアの開閉は、スタッフにお任せください。
・店内で服などが汚れてしまってもクリーニング代などは出ませんので、十分にご注意ください。
・けがをされましたら応急処置のみいたしますが、その後の責任は負いかねますのであらかじめご了承願います。
・猫アレルギーの方のご入場は、自己責任でお願いします。

場所

場所兵庫県西宮市甲子園口2丁目7-3
TEL0798-67-0699
道順JR神戸線・「甲子園口」駅より、すずらん通りを南へ。 (ミスドとKFCの間の道です。左手、セブンイレブンの角を東に入り、2件目の角を南に下った、角から2件目です。
 

記事

  • 予約について

    07月29日 22時 予約状況カレンダー 予約が入っておりましても、各時間10名まで入店頂けます。 ご予約はこちらからかお電話(0798-67-0699)にてお願いたします。WEB予約受付は、前日の24時までです。なお、変更やキャンセルはお電話 にてお願いします。
  • みのおキューズモール出張猫カフェ、大盛況!

    10月13日 21時 いつも御来店頂き、ありがとうございます。本日、みのおキューズモールで出張猫カフェを開催致しました。秋晴れの良いお天気で暑いぐらいだったり、曇ると寒かったりと秋らしいさわやかなお天気でした。10132042広いかやの広場を貸し切り状態でした。前回は入れなかった方がたくさんいらっしゃったので、今回はテントを2連結しました。10132046中の広さが倍になったのですが、入っていただける人数は3倍となりました。10132040今回は仔猫の頭数を増やしたため、それぞれに、楽しんで頂けたと思います。それでも行列を作って待って頂くほど、たくさんの方が見えて頂きありがとうございました。次回は、11月10日(土)の予定です。上着を忘れられたお客様、キューズモールの総合カウンターに預けてあります。箕面市の条例により、1週間は店舗側が預かり、その後は警察預かりになるそうです。そちらにお問い合わせください。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ
  • 箕面キューズモール出張猫カフェと2019年カレンダー

    10月11日 23時 朝晩めっきり冷え込むようになってまいりました。秋というと心なしか寂しい気配を感じます。そんな時は、当店の猫スタッフとモフモフをお楽しみください。1009kurumi1いつも御来店頂き、ありがとうございます。10月13日(土)は、箕面キューズモールで出張猫カフェです。春と秋の月1回しか開催されません03242036(前回の写真です)ちょこちょこ、ご予約も入っております。また、北摂方面の方にお目にかかれるのが楽しみです。キューズモールみのお HPはこちらです。
    掲載記事はこちらですイベントへの予約は、ウェブではなく、「お電話」でお願いします。03242039今回は、看板猫のビアンちゃんと最近退屈気味のチョビ君、たくさんの仔猫ちゃん達を予定しております。それ以外は当日の体調を見ながらメンバーを決めさせて頂きます。03242040朝晩冷え込むせいか、お腹の緩い子が増えております。本日より、夜間は床暖房を入れてやることにしました。ところで、出張中は「猫密度が下がるのでは?」と誤解されているようで店の方へ土曜日の来店数が減っております。通常、13時から16時の混み合う時間帯でも余裕を持って、楽しんで頂けると思います。現在43頭の猫スタッフが居りますので、半数の20頭が出張しましてもまだ20頭以上おりますのでお客様お一人に2頭以上は接客できる計算です。普段は積極的におやつを食べに来る子やお膝に載ってくる子が居ますが、たとえばその子達がいなくなると、出てきたくても出てこれなかった子が出て参ります。特に、アカリちゃんがおもちゃが好きだったことや、リコちゃんが甘えただったこと、ジョエル君がへたれで動けないことや、以外に03242041トラさんが甘えたなことなど、出張で気づいたことです。この機会に、普段ふれあえない子にぜひモフモフしてやってください。狙い目はヨシノちゃんのお顔周り。セピア君のおもちゃ好き。トラさんの添い寝。アカリちゃんの猫じゃらし。那津ちゃんのしっぽブンブン。サラちゃんのなでなで。などなど。そばに居る子との関わり方は、スタッフにお尋ねください。事務所の棚と、ロッカー上のおもちゃ入れが新しくなりました。これでまた、気持ちよく過ごして頂けると存じます。*予告*10月15日(月)より、毎年、恒例の猫カレンダープレゼントが始まります。1026054今年もオリジナルではありませんが、使い勝手の良いかわいい猫ちゃんのカレンダーを用意しております。先着100名の予定です。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ
  • CAMP様とお客様からのプレゼント

    10月10日 21時 いつも御来店頂き、ありがとうございます。本日、CAMP様(京都大学 心理学研究科)が見えられ、早速ブログに掲載頂きました。ブログはこちらfacebookはこちら今回もかわいい写真を載せて頂いてます。特に「那津ちゃん」。黒猫はお顔がわかりにくいものですがかわいくとれています。そういえばどこかの国で、インスタ映えしないからと黒猫の捨て猫が増えているそうで、「悲しいことだな」と思いました。今回報告があり、明日・10月11日(木)23時から NHK Eテレで「ろんぶ~ん」という番組で調査内容を放送されるそうです。番組HPはこちら当店猫スタッフの実験結果になります。ぜひご覧ください。お客様からのプレゼント。サクラちゃんズの橙ちゃんこと、「くるみちゃん」1009kurumi1こんなに大きくなりました!101021361頭で大事にされてるのがうかがえます。ロシアンブルー・ナリスちゃんの白いちゃんことリムちゃん。image1一番心配されていた、先住猫さんとの距離が近くなってきたそうです。うちの子は環境が環境ですので、すぐに慣れる自信はあるのですが、先住猫さんの事が一番心配ですね。新しい仔猫が来るとついついかまってしまいますが、「先住猫さんを優先して上げてください。」とお願いしています。ネットではケージに入れて、段々と慣らす。とあったのでそうしたら、とにかく「出せ~!」だったそうで心配して連絡を頂きました。店主は細かく気にしない性格(?)ですので、「一緒にして見たらどうですか?怪我をするようなら分けるという方法で」と提案差し上げたところ、ご覧のように段々距離が近くなったそうです。image2人間でも「寄ってくる子はかわいい」ものでしょう。このままうまくいくことを願っています。行き先の決まってるパン君。なかなかお迎えに来てもらえません・・・1005029-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ
  • シャンプーセミナー、大盛況でした。

    10月09日 04時 いつも御来店頂きありがとうございます。連休は毎回、初日が空いていて最終日の方がお客様が多い傾向があります。本日も、14時台と15時台に満席が出たようです。夕方18時以降がオススメのお時間です。本日の阪急ハロードッグ・ソリオ宝塚店で開催されましたシャンプー教室でしたが、たくさんの方に御来店頂きありがとうございました。初の試みでしたが大盛況で、「かえってすぐ、うちの子を洗ってやります!」と言ってくださったお客様がいらして、「やってよかったなあ」と思いました。自分の飼ってる子なら癖もわかっていますし、他人に洗われるより猫ちゃんも安心すると思います。安心しすぎてわがままが言えて、どうしても洗えない場合はプロにお任せください。会場は、いつも出張猫カフェをやってるキャットスペースのお隣でした。10090322キャットグルーミングルームと呼ばれる「猫専用スペース」です。10090348すてきなポスターも作ってくださいました。店内は、フェア開催中でかなり混み合っていました。10090327今までにこの部屋で猫のシャンプーをしてるところは見たことが無かったので、一度は見てみたいという夢が叶いました。思った通り、すてきなバスタブで猫ちゃんがよく似合います。10090331見学された方はこんな感じです。1009032913時と16時の2回、2時間ほどかかりますので椅子を用意してくださいました。中から見るとこんな感じです。10090320ガラスの中側は、外の音は全く聞こえませんので猫をびっくりさせないように静かな環境で施術できました。さすがに日本で1・2を争うカリスマグルーマ。その素晴らしい技術はもとより、ほぼ2時間もの間プレゼンしながらの施術という神業をご披露頂きました。猫ちゃんを恐がらせることなくご自身も楽しんでらっしゃる様なところは、感服致しました。フワフワになった猫ちゃんを触られて皆さん感動されていました。やはり、猫は触って愛でるものですのでフワフワが一番ですね。藪本先生、ありがとうございました。ご参加頂いた皆様も、わざわざ足をお運び頂きありがとうございました。さて、続いて10月13日(土)は出張猫カフェ in 箕面です。キューズモールみのお HPはこちらです。掲載記事はこちらです時間は11時から17時です。今回も北大阪の皆さんにお会いできるのが楽しみです。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ

場所兵庫県西宮市甲子園口2丁目7-3
TEL0798-67-0699
Twitterinfo_hinata
Bloghttp://nekono-hinatabokko.blog.jp/
道順JR神戸線・「甲子園口」駅より、すずらん通りを南へ。 (ミスドとKFCの間の道です。左手、セブンイレブンの角を東に入り、2件目の角を南に下った、角から2件目です。
営業時間12:00~20:00(L.O 19:00)

店休日は、不定休。ブログにて連絡します。