猫の「ひなたぼっこ」

駐輪場初心者歓迎駅近カメラ撮影OK携帯カメラ撮影OK年齢制限あり

猫の「ひなたぼっこ」写真1

お客様のお荷物ロッカーです。同じ番号のテーブルをご利用ください。

猫の「ひなたぼっこ」写真2

カフェメニューです。

猫の「ひなたぼっこ」写真3

建物入口です。インターホンを押していただいたら、お迎えに上がります。

猫の「ひなたぼっこ」写真4

何でもかんでも興味津々の猫さんたちです。

ご案内

大阪・梅田から電車で15分、三宮から30分の、JR甲子園口駅。
阪急電車・阪神電車からの直行バスが出てるという便利さ。

南出口を出て徒歩2分。
すずらん通りのセブン-イレブンを曲がってすぐのところにあります。

料金システム

1時間 1000円(猫のおやつ付)
追 加 1時間 500円
ドリンク  500円
猫のおやつ追加 200円(その日によって販売しない時もあります)
舌のザラザラが楽しめる スペシャルおやつ 400円

お願い・ご注意

注意事項とお願い

・猫ちゃんが嫌がりますので、追いかけないでください。
・抱っこは嫌がったらすぐにやめてください。
・急に大きな声や音を出すとびっくりしますので、気をつけてください。
・写真撮影は、フラッシュを切っていただいて、ほかのお客様とスタッフの映り込みにご注意ください。
・窓やドアの開閉は、スタッフにお任せください。
・店内で服などが汚れてしまってもクリーニング代などは出ませんので、十分にご注意ください。
・けがをされましたら応急処置のみいたしますが、その後の責任は負いかねますのであらかじめご了承願います。
・猫アレルギーの方のご入場は、自己責任でお願いします。

場所

場所兵庫県西宮市甲子園口2丁目7-3
TEL0798-67-0699
道順JR神戸線・「甲子園口」駅より、すずらん通りを南へ。 (ミスドとKFCの間の道です。左手、セブンイレブンの角を東に入り、2件目の角を南に下った、角から2件目です。
 

記事

  • 予約について

    07月29日 22時 予約状況カレンダー 予約が入っておりましても、各時間10名まで入店頂けます。 ご予約はこちらからかお電話(0798-67-0699)にてお願いたします。WEB予約受付は、前日の24時までです。なお、変更やキャンセルはお電話 にてお願いします。
  • 猫の日 2019

    02月23日 01時 いつも御来店頂き、ありがとうございます。2月22日(金)は猫の日でした。あまり一般的では無いので、去年までは力を入れておりませんでした。店主が初めて「猫カフェ」に行ったのが、たまたまこの日でお店からかわいいプレゼントをもらったことがあります。そういうすてきな思い出を作って頂ければと思って始めましたが、今年は、前日からテレビなどで報道され、朝からも放送していましたので、ついつい頑張ってしまいました。ということで、猫の日イベント。IMG_1562IMG_1561店内では、ソファのカバーを付けました。IMG_1552いつものまったりした感じではなく、店内がぱあーっと明るくなりました。カバーが変わって、さっそくチョビ君がゴロゴロしてくれました。IMG_1548明るくなると嬉しいのか、次々いろんな子が来てくれました。チョビ君の後は、レン君。IMG_1557続いて、ヨシノちゃんIMG_1553同じくラグドールのセピア君IMG_1568まったりと、コマリちゃんIMG_1597お薬が効いてきたのか鼻提灯が出なくなりました。あと少し。頑張れ。今日一番お客様にサービスしたのが、なんと、IMG_1588俺に触るな!のトラさん。活躍して欲しかったジョエル君は、IMG_1559したに潜っていました。潜るの大好きですものね。抜糸までもう少しのカエデさん。IMG_1572投薬が必要ですので、ここに入っております。術後の経過も順調です。本日は、カエデさんとカノンちゃん、カノンちゃんズの初回ワクチンと4頭がお医者様に行きましたが、カノンちゃんズがアリアちゃんズに続いて、わめく・暴れる・泣き叫ぶと大変でした。お母さんに大事にされてる証ですね。アリアちゃんズは2回目のワクチンはおとなしかったので、次に期待ですね。2月23日(土)は、アッシュ君の3歳の誕生日です。02170259最近ちょっと大人になった気がします。以上、今年はウキウキした「猫の日」となりました。皆様の御来店を、お待ちしております。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ
  • 猫の日

    02月22日 02時 いつも御来店頂き、ありがとうございます。2月22日(金)は、ニャンニャンニャンで猫の日です。愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定されたそうです。Wikipedia 猫の日より。猫スタッフが嫌がらないレベルで、「映える」写真が撮れるように工夫させて頂きます。「こうしたらいいのでは?」「こんな写真が撮りたい」など、人間スタッフにご相談ください。また、猫の日にちなんで、猫柄のチョコレートをプレゼント致します。02100456どれがあたるかは、おたのしみです。「わー猫ちゃんを食べるのがかわいそう・・・」といわれた方がいらっしゃいましたがご安心ください。ハサミであけてやると出てくるチョコボールには猫は居りません。皆様の御来店を、心より、お待ちしております。杏奈ちゃんが頭が上がるようになってきました。0222200チンチラらしく、毛もモフモフしてきました。0222201サクラちゃんの紫ちゃん。横顔が「女の子」しています。0222202今日はカエデさんが「ひなたぼっこ」2階のペルシャ軍団。部屋は暖房していませんので冬毛がモフモフです。営業中は投薬のため、タワーのベッドで寝ています。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ
  • マンガでわかる猫の心理学

    02月19日 01時 いつも御来店頂き、ありがとうございます。火曜日は定休日です。CAMP様(京都大学 心理学研究科)からのプレゼントが届きました。先週の
    ブログはこちらfacebookはこちらCAMP様監修の、「マンガでわかる 猫の心理学」です。0219010まだすべて読み切っておりませんが、かわいい漫画が多く見てて楽しそうです。店内に置いておりますので、手にとってご覧ください。この本に限らず、いろんな書籍を見てて「当たり前」と思って読んでますが、猫のヘビーユーザー(?)からすれば当たり前のことがご存じない方からすれば「当たり前」では無いんですよね。お客様の知識や常識がどの位置なのか、もっと的確に判断してお話しできるようになりたいものです。お客様からご質問頂くと、ついつい頑張ってしまう人間スタッフ達ですので、わからないことやご質問などご遠慮なく、お声掛けください。アカリちゃんベビーの杏奈ちゃん。0219018すっかり風邪もよくなったようで毎日体重が増え200gを超えました。この「でこっぱち」がかわいいです。体重測定に抱き上げると、「イヤだー!おかーさーん!」と訴えるようになりました。離乳食が始まりますとドロドロお顔で、トラさんが追いかけるんでしょうね。光り物が大好きの、チンチラのルーちゃん。今日の掃除で、犬のように「お気に入り」を隠し持っていたのを発見しました。0219022見つけたスタッフは大笑いです。この間から、やたらとクリップが行方不明になってたんですよね。何か咥えてさっと逃げるところも見ておりました。ルーちゃんが「光り物」が大好きだと言うことがこれで証明されました。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ
  • ららぽーと甲子園 駐車場無料サービス

    02月17日 01時 いつも御来店頂き、ありがとうございます。キッザニアでお馴染みの、ららぽーと甲子園は3月8日(金)まで、駐車場が無料となっています。いつも時間を気にしながら買い物をしておりますが、今回は時間を気にすることなく、ゆっくりと見て回ることが出来ました。先日テレビで特集していましたが、ららぽーとは先が見えずワクワクできるようにわざと建物をカーブさせて建てているそうです。そういう風景も楽しみました。最寄りの阪神甲子園から甲子園口駅までは、阪神バスが出ております。お一人220円です。ノルウェージアンフォレストキャットのアッシュ君。02170259今年は特に毛並みが良いようです。ブラッシングを嫌がりますので毎日追いかけています。デレデレ甘えたりはしませんが、笑わせてくれるのはピカ1の「いらんことしい」です。落ち着いてきた、アカリちゃんの育児。0217030娘の杏奈ちゃんの寝顔が安心しきっていて、とても癒やされます。栄養カテーテルを使ってた頃、ビービー泣かれてたのを思い出します。もう、哺乳瓶もまずくて(?)嫌がるようになりました。ぺ~されると、「一人前になってきたな」と頼もしいです。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ

場所兵庫県西宮市甲子園口2丁目7-3
TEL0798-67-0699
Twitterinfo_hinata
Bloghttp://nekono-hinatabokko.blog.jp/
道順JR神戸線・「甲子園口」駅より、すずらん通りを南へ。 (ミスドとKFCの間の道です。左手、セブンイレブンの角を東に入り、2件目の角を南に下った、角から2件目です。
営業時間12:00~20:00(L.O 19:00)

店休日は、不定休。ブログにて連絡します。