猫の「ひなたぼっこ」

駐輪場初心者歓迎駅近カメラ撮影OK携帯カメラ撮影OK年齢制限あり

猫の「ひなたぼっこ」写真1

お客様のお荷物ロッカーです。同じ番号のテーブルをご利用ください。

猫の「ひなたぼっこ」写真2

カフェメニューです。

猫の「ひなたぼっこ」写真3

建物入口です。インターホンを押していただいたら、お迎えに上がります。

猫の「ひなたぼっこ」写真4

何でもかんでも興味津々の猫さんたちです。

ご案内

大阪・梅田から電車で15分、三宮から30分の、JR甲子園口駅。
阪急電車・阪神電車からの直行バスが出てるという便利さ。

南出口を出て徒歩2分。
すずらん通りのセブン-イレブンを曲がってすぐのところにあります。

料金システム

1時間 1000円(猫のおやつ付)
追 加 1時間 500円
ドリンク  500円
猫のおやつ追加 200円(その日によって販売しない時もあります)
舌のザラザラが楽しめる スペシャルおやつ 400円

お願い・ご注意

注意事項とお願い

・猫ちゃんが嫌がりますので、追いかけないでください。
・抱っこは嫌がったらすぐにやめてください。
・急に大きな声や音を出すとびっくりしますので、気をつけてください。
・写真撮影は、フラッシュを切っていただいて、ほかのお客様とスタッフの映り込みにご注意ください。
・窓やドアの開閉は、スタッフにお任せください。
・店内で服などが汚れてしまってもクリーニング代などは出ませんので、十分にご注意ください。
・けがをされましたら応急処置のみいたしますが、その後の責任は負いかねますのであらかじめご了承願います。
・猫アレルギーの方のご入場は、自己責任でお願いします。

場所

場所兵庫県西宮市甲子園口2丁目7-3
TEL0798-67-0699
道順JR神戸線・「甲子園口」駅より、すずらん通りを南へ。 (ミスドとKFCの間の道です。左手、セブンイレブンの角を東に入り、2件目の角を南に下った、角から2件目です。
 

記事

  • 予約について

    07月29日 22時 予約状況カレンダー 予約が入っておりましても、各時間10名まで入店頂けます。 ご予約はこちらからかお電話(0798-67-0699)にてお願いたします。WEB予約受付は、前日の24時までです。なお、変更やキャンセルはお電話 にてお願いします。
  • 新しい窓ハンモック

    08月17日 01時 いつも御来店頂きありがとうございます。本日、窓用ハンモックを交換しました。02222343今までのものは、大きな吸盤4個で窓ガラスにつくタイプのものでした。したの生地がビニールのようなものだったので汚れて洗濯したら裂けてしまったり、ワイヤーが長すぎて前に下がってきたり。それでも、日が当たり気持ちよさそうで、取り合いになっていました。たまに吸盤に空気が入って落ちたりいろんなことがありました。ココちゃんが歯でワイヤーをガリガリするようになって、一度切れたこともありました。新しいのに交換したのですが、またガリガリ。そこで0817047ガリガリできないものにしました!猫スタッフは想像も出来ないことを思いついてくれます。今度は、どんなことをやらかしてくれるのでしょうか。そういえば、今朝は、ガラスの滑り止めが床に落ちていました。察するところ、アッシュ君がお得意の「ピ、ピリ~~」をやったのだと思います。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ
  • 猫スタッフ用のおやつ

    08月16日 10時 いつも御来店頂き、ありがとうございます。お盆期間中は、いつもと変わることのない店内でした。今週土曜日は出張猫カフェと来週(月火水)は夏期休暇です。当店では入場と同時に、猫スタッフ用のおやつをお渡ししております。猫スタッフもお客様が見えられると、「おやつがもらえる!」と認識していますので集まってきますし、初めてのお客様はおやつで緊張をほぐして頂こうというのが狙いです。中身はササミを鰹出汁で煮たものです。生もので体温や気温で傷みやすいものですから、30分ほどをめどに上げきるようにお願いしております。小さく猫スタッフの一口サイズに割いておりますが、お客様のリクエストで大きく割くことにしました。08160912左が今までのものです。以前より大きくなっておりますのでお客様の手で小さく割いてから与えてやってください。お客様によっては、はじめまして。のご挨拶に。膝に乗ってくれたご褒美に。写真を撮るときの猫寄せに。と使い方は様々です。最年長のカエデさん。IMG_758213歳。チンチラゴールデンです。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ
  • カエデさんの近況

    08月15日 05時 いつも御来店頂きありがとうございます。台風の影響か涼しくなってきたようで、今日はエアコンがいつもの設定で肌寒く感じました。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますがお盆が来て風が涼しくなってきた気がします。さて、当店で最年長13歳のカエデさん10歳の時に乳腺癌が見つかって以来、無理をさせずまったりと過ごしてくれています。カエデさんの乳腺癌と光線治療若い男の子達がやたらと虐め閉じこもって出てこなくなったので診察して頂いたところ、肺や内臓への転移が認められました。Harlem(群れ)から病気の子を排他しようとする本能でしょうか?そこで、カエデさんには2階で過ごしてもらっています。カエデさんもわかるのか、あまり外へ出たがりませんがたまに階段を降りてきて玄関付近をウロウロしています。やたらと甘えたでゴロゴロばかりいってるカエデさんです。081504522階は「私の部屋」とばかり、ど真ん中で寝ています。08150436本を読んだりテレビを見たりPCを触ってるとそばに来て「遊んで~」という感じです。人間のそばで寄り添うことが多くなりました。光線治療の後は気持ちが良いのか安心しきった顔で寝てくれています。このまま、ゆっくりと過ごしてくれることを祈るばかりです。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ
  • お盆期間中の営業

    08月13日 22時 いつも御来店頂きありがとうございます。お盆期間中(8月13日~15日)は通常通り営業しております。なお料金は、通常土日祝日と同じ扱いとさせて頂きます。平日限定のフリータイム(2.000円)はご利用頂けません。お盆明け、出張猫カフェが終了した頃、夏期休業とさせて頂きます。Uターンラッシュか、お盆期間中にホテルでお預かりした猫ちゃん達のお迎えが始まりました。この期間はいつも以上に、「ご飯を食べているか、トイレが出て居るか」気を遣います。普段一緒に居る猫スタッフ達なら様子を見ただけでなんとなくわかるものです。お迎えに来て頂くとやれやれと思う反面、帰られた後は心がぽっかりとします。また次回お会いできるのが楽しみです。さて、かねてより店内で紛争が絶えなかった、モモちゃんですがmomo新しい家に行くことが決まりました。旦那様の、マロン君と一緒です。maron第2婦人(サクラちゃん)sakuraと、第3婦人(コハルちゃん)08132154の併せて4頭が8月14日(火)にお引っ越し致します。当初は、リーダーの座を狙うモモちゃんだけのつもりでしたが、一昨年にAngelic Starさんから、ナルト君とユミコちゃんアカリちゃんを任され、当店では仲良く過ごしてくれていますので同じように、「立ち耳の女の子」のLINEをキャッテリーミオカ様にお任せすることと致しました。この秋から、ロシアンブルーの頭数も増える予定で、現在のスタッフではこれ以上の頭数は「多頭崩壊」の危機を迎えるかもしれません。人間一人でお世話・管理できる頭数は10頭までと言われており、当店は15種類35頭のお世話だけでも、人間スタッフの負担が大きいのも事実です。今後は、今産まれた折れ耳の女の子も残していく予定です。寂しくなりますが、仲の良い3頭(モモ・サクラ・コハル)を分けることが出来なかった店主です。-----ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにほんブログ村 猫カフェ

場所兵庫県西宮市甲子園口2丁目7-3
TEL0798-67-0699
Twitterinfo_hinata
Bloghttp://nekono-hinatabokko.blog.jp/
道順JR神戸線・「甲子園口」駅より、すずらん通りを南へ。 (ミスドとKFCの間の道です。左手、セブンイレブンの角を東に入り、2件目の角を南に下った、角から2件目です。
営業時間12:00~20:00(L.O 19:00)

店休日は、不定休。ブログにて連絡します。