TOP  > 東京都 > 東京都内 > 台東区 > 浅草ねこ園

浅草ねこ園


場所東京都台東区浅草3−1−1 馬道妙見屋ビル6階
公式HPhttp://asakusanekoen.com/
Bloghttp://ameblo.jp/asakusanekoen/ 

お問い合わせの際には『猫カフェなう』を見たをお伝え下さい!



浅草ねこ園写真1


料金

最大4.5時間居放題⇒ ¥1500/max4.5h    
(注:↑平日のみの特別料金です。)

< 平 日 料 金 >

1 時間まで→¥ 800/ 1 h
1.5時間まで→¥1000/1.5h
2 時間まで→¥1200/ 2 h
2.5時間まで→¥1400/2.5h


<土日祝日料金>

1 時間まで→¥ 800/ 1 h
1.5時間まで→¥1000/1.5h
2 時間まで→¥1200/ 2 h
2.5時間まで→¥1400/2.5h
3 時間まで→¥1600/ 3 h
3.5時間まで→¥1800/3.5h
4 時間まで→¥2000/ 4 h
4.5時間まで→¥2200/4.5h


<お子様について>
◆小さいお子様はお問合せ下さい。
◆小学生は1名につき保護者様1名ご同伴お願いします。
◆中学生は付添い人不要
ご利用可能時間 11:00-18:00(18:00以降不可)

記事


”◆拡散◆無知で無責任な「引っ越し業者」と慈愛深い「ボランティアさん」…『中島くん』帰ってきて”

05月27日 14時  

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【ご来園のお客様へお願い】
ねこ園ご利用の際は、必ず靴下をご着用ください。お忘れの際は、1足¥150にてご購入いただきますようお願いします。(ストッキングはOKです。)衛生管理上、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますよう取り決めさせていただきましたので宜しくお願いいたします。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

動物搬送専門引越業者が、プロであるはずの人たちが、まさかねこちゃんをキャリーバッグにも入れずに家から抱っこして外のトラックに連れて行って逃がしてしまうなんて恐ろしい事件が起こってしまいました!!
しかも、業者は探しもせずに、ねこいないからもう帰ると仕事放棄です!!

こんなお粗末な業者が今までお客様から料金とって正当に仕事としてやってこれてたのだろうか??

とにかく、今はねこちゃんの捜索が優先です。

どうか皆様ご協力お願いします!!

 

インスタグラム毎日更新中!!

(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計27にゃん、現在里親募集中のみつば、エル、、ももちゃん、卒園していった24にゃんの太陽、げんき、ゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ピウイちゃん(元ここちゃん)、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったみつば

キジトラ♂、推定約1歳程度、去勢済み

 

グッチ♂茶白推定4~5歳

棄てねこ

ニンゲンに飼われてたためとても人懐こい

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪日々の様子は里親様インスタにて

https://www.instagram.com/uutan88/

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず5匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/



福島圏内からの新入ねこ園児のご紹介♪

05月24日 01時  

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【ご来園のお客様へお願い】
ねこ園ご利用の際は、必ず靴下をご着用ください。お忘れの際は、1足¥150にてご購入いただきますようお願いします。(ストッキングはOKです。)衛生管理上、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますよう取り決めさせていただきましたので宜しくお願いいたします。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

個人保護活動家のディア・ママ様が福島圏内でずーっと保護を願ってた仔を5月21日夜にやっと保護することができました!

翌22日(月)夜入園しました!

いつものようにねこ園のお客様Hご夫妻と今回初めてその息子さんも一緒に搬送にご協力いただきました!

ディア・ママ様保護時→

http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12276900515.html

 

すぐにケージに入ってもらうと、同じ境遇だった里親募集中で最近フロアデビューしたエルがご挨拶🎶

 

カリカリをガツガツ食べてくれました🎵

 

その後は恒例おトイレ引きこもり

 

入園時に瞬膜がかぶったままだったのが気になってましたが、一晩経った翌22日(火)も全く変わっていませんでした。

後ろ足もフラついて、うずくまって寝てるばかりで元気もありません。

 

それでも、ムリヤリ病院専用エネルギーちゅ~るを2本食べさせました。

この時初めて指ちゅ~るにも成功!!

 

その後、ちゅ~るトッピングのカリカリをあげるも二口三口で止めてしまうし、瞬膜が黒目の半分までかぶってたままだったので、やはり診ていただこうと病院へ連れて行きました。

 

診察台に乗せた時点で、私が小さい丸いゴミが耳に引っ付いているのを見つけ、これなんですかと獣医師に尋ねると、なんとマダニでした!🙀

初めて見ました💧

キレイに取り除いてもらい、39,7度と高熱だったため、点滴と抗生剤の注射を打って帰ってきました。

熱があれば食欲もないのは当たり前ですね。

 

しばらくして、a/d缶を与えてみたところ、急にガッついて3/4缶も食べてくれました!!😺

 

瞬膜も黒目が見えるくらい下がってきました。

もしかして、マダニが悪さしていたのでしょうか?

きっとすぐに熱も下がって食欲も出てきて元気になってくれることでしょう。

 

本当はこんなキレイなお目目なんですよ~🌟🌟🌟

(ディア・ママ様保護時写真)

みつばの里親様大募集中!!

 

インスタグラム毎日更新中!!

(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計27にゃん、現在里親募集中のみつば、エル、、ももちゃん、トライアル中の太陽、げんき、そして、卒園していった22にゃんのゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ピウイちゃん(元ここちゃん)、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったみつば

キジトラ♂、推定約1歳程度、去勢済み

 

グッチ♂茶白推定4~5歳

棄てねこ

ニンゲンに飼われてたためとても人懐こい

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪日々の様子は里親様インスタにて

https://www.instagram.com/uutan88/

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず5匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Sitehttp://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/



祝・福島被災地レスキューにゃん、ここちゃん卒園♪

05月19日 17時  

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【ご来園のお客様へお願い】
ねこ園ご利用の際は、必ず靴下をご着用ください。お忘れの際は、1足¥150にてご購入いただきますようお願いします。(ストッキングはOKです。)衛生管理上、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますよう取り決めさせていただきましたので宜しくお願いいたします。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

卒園日が前後しますが、本日の主役は2月1日からトライアルに入ったここちゃんです。

初日からニャンモックも上手に使ってくれました。

ディア・ママ様保護時→http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12212731942.html

預かりボランティア様宅で→http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12218558127.html

入園時→

http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12233068449.html

 

2日目

ご飯とトイレはまだできていませんが、指ちゅ~るは成功!

顔周りをナデナデすると気持ちよさそうにゴロゴロ言ってくれました🎵

 

3日目

おもちゃで遊ぶようになりました。

でも、便はまだだし、ご飯も食べてくれずちゅ~るのみ💧

 

4日目

やっとご飯も食べてくれて、ご家族の前でお水も飲むように!

ケージフリーにしてみたら最初の30分はソファの下にかくれんぼ💦

その後はママと遊びました🎵

 

5日目

ご飯も残さず食べました!

ソファーの下が一時避難所でしたが、初めて上に上がってご家族の隣で寝るように!

いっぱい遊んだあとは、ご家族の腕枕で毛づくろいまで🌟🌟🌟

 

6日目

3時間ほどの初めてのお留守番でもお部屋を荒らすことも全くなく良い仔で待っててくれました🎶

ここちゃんの大好きなラグマットでママが待ってるとここちゃんから添い寝しに来てくれました🙀😹😻

 

7日目

外出から帰ると初めてスリスリお出迎え!

その後遊び疲れて、これまた初めて自らお膝に乗ってきておねんね!!

 

8日目

起きるとスリスリ甘え、ソファでくつろいでいると構って~と控えめに主張してきて、日々かわいさが増してきています💖

 

9日目

正式譲渡のご報告をいただきました。

新しいおもちゃ蹴りぐるみを与えてもらい大喜びです!!

 

ここちゃんにステキな家族ができました🎶

新しいお名前はピウイちゃん

 

上の5枚は正式譲渡後の先月いただいた最新写真です。

運動量が増えたおかげか、少しシャープな輪郭になり、うちに慣れて油断した表情も垣間見え、「ピウイってこんな顔だったのか!」と思うこともしばしばです。

最近では、触ってすぐにガブッ!も減り、まあまあ触れるようになりました。
わたしたち夫婦の、ガブり回避術も向上しています。

旦那さんよりも普段接する機会の多いわたしに慣れているようで、可愛さもひとしおです。

猫が噛む、という当たり前とされる事に慣れる事が出来ず、なぜ躾がいけないんだろう、と、悩む事も多々ありますが、少しずつ猫との生活に慣れつつあります。

ピウイは相変わらずお留守番をお利口にこなしてくれて、最近ではソファに座れば膝に乗り、昼寝をします。寝室にも来るようになり、夜はケージで寝かせていますが、昼間はわたしや旦那さんと一緒にゴロゴロしています。
一緒に暮らし始めて2ヶ月が経ち、ようやく家や、わたしたちに慣れてくれました。

油断していれば全身触れるのですが、それもほんの数秒程度なので、もうちょっと触れる場所が増えてくれるといいな、というのが当面の望みです。

というのも、猫園様で爪を切って頂いて以来、ピウイの爪が切れずにいます。
一度、爪切りにチャレンジした際には、右手の爪を三本切る事に成功したのですが、それ以来ピウイの警戒心も強くなり、またわたしたちも、失敗したらどうしよう、嫌われたくない、みたいな気持ちが勝ってしまい、中々爪切りに踏み出せません…。

爪が伸びれば猫も人も望まない怪我が度々あるので、切る方がいいとは思うのですが、延ばし延ばしにしてしまっている現状です。

教えて頂いた、二人で分担して首の後ろを掴むやり方も試みているのですが、掴み所が悪いのか、落ち着いてくれません。
何か得策ありませんでしょうか…。
もう少し、自分たちでも頑張るつもりではいます。

現在フードは、ニュートロの穀物フリー、サーモンを与えています。
ごはんは喜んで食べてくれるのですが、オヤツがなかなかお気に召すものがないようです。
そんな中でも、安定の食いつきのチュールのおかげで、夜はすんなりケージに入ってくれています。
もっと喜ぶオヤツの開拓をしていこうと、裾野を広げて頑張ってる最中です!

最後になりますが、ピウイの最近の写真を添付させて頂きます。
キャットタワーや、写真には無いのですが、新しいお気に入りのオモチャが増えています(^_^)

とご報告いただきました!

ここちゃん改めピウイちゃん卒園おめでとう!!

いつまでも健康で長生きしてね!!

 

インスタグラム毎日更新中!!
(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計26にゃん、現在里親募集中のエル、、ももちゃん、トライアル中の太陽、げんき、そして、卒園していった22にゃんのゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ピウイちゃん(元ここちゃん)、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800


~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

グッチ♂茶白推定4~5歳

棄てねこ

ニンゲンに飼われてたためとても人懐こい

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪日々の様子は里親様インスタにて

https://www.instagram.com/uutan88/

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず4匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/



新入ねこ園児のご紹介♪

05月16日 18時  

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【ご来園のお客様へお願い】
ねこ園ご利用の際は、必ず靴下をご着用ください。お忘れの際は、1足¥150にてご購入いただきますようお願いします。(ストッキングはOKです。)衛生管理上、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますよう取り決めさせていただきましたので宜しくお願いいたします。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

5月15日(月)に入園したグッチ♂茶白推定4~5歳

 

あるお宅のお庭に足を怪我してやってきたとボランティアさんに連絡があり、保護して治療して下さってからの入園です。

 

しょっぱなからお膝にのせてもゴロゴロのど鳴らしてとても人懐こくかわいい仔です。

去勢もしてあったのでおそらく棄てねこでしょう。

グッチの里親様募集中!!

 

インスタグラム毎日更新中!!
(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計26にゃん、現在里親募集中のエル、、ももちゃん、トライアル中の太陽、げんき、そして、卒園していった22にゃんのゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ここちゃん、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800


~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

グッチ♂茶白推定4~5歳

棄てねこ

ニンゲンに飼われてたためとても人懐こい

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪日々の様子は里親様インスタにて

https://www.instagram.com/uutan88/

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

現在トライアル中!日々の様子はねこ園インスタにてhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったここちゃん

♀キジ白推定約1歳、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず4匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/



◆◆◆ねこ園1階入口にねこを遺棄された方へ◆◆◆

05月13日 17時  

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【ご来園のお客様へお願い】
ねこ園ご利用の際は、必ず靴下をご着用ください。お忘れの際は、1足¥150にてご購入いただきますようお願いします。(ストッキングはOKです。)衛生管理上、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますよう取り決めさせていただきましたので宜しくお願いいたします。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

さて本題です。

 

今朝、ねこ園があるビル1階のエレベーター前に、ガムテープでふさがれていたであろう封の開いた空っぽの段ボールが転がっているのを発見しました。

表には、「すいませんネコ園様宜しく御願いします。」と黒マジックで書いてありました。

中には、ねこちゃんの毛のついたおしっこくさいベージュのバスタオルが2枚とドライフードが散らばっていました。

段ボールの内側は爪痕があり、ボロボロ破れた痕もありました。

察するところ、力のない仔猫ではなく、成猫が箱詰めされ、苦しみもがいたのか、恐怖でこじ開けようとしたのかわかりませんが、とにかく、やっとの思いで飛び出し逃げ出したものだと思われます。

1匹なのか2匹なのか、何色なのか、何の種類か、雄か雌か、何歳なのか、見ていないのでさっぱりわかりません。

 

ただ一つ言えるのは、今まで家でのんびり暮してた仔だとしたら、初めてのお外で非常にパニクッているはずです。

 

この雨の中、ずぶぬれでお腹すかして家族を想いながら捜しまわっているかもしれません。

もしくは、自身に今何が起きてるか理解できずにひっそり路地裏で恐怖と闘いながら家族の迎えを待っているのかもしれません。

 

ねこ園があるビルは交差点に位置しています。

車通りもとても激しいです。

もしかしたら、交通事故に遭っているかもしれません。

 

ここまでは、すべて私の推測ですので、もしかしたら単なるいたずらで最初からねこちゃんなんて入ってなかったのかもしれません。

でも、もし、ねこちゃんを置いて行った方がいらしたら、ご連絡ください。

私はねこちゃんの情報が何一つないため捜す術がありません。

ましてや、見知らぬニンゲンを前にしたら、きっとさらに逃げて行ってしまうでしょう。

飼い主さんが、名前を呼んで捜しまわれば出てきてくれるかもしれません。

本当に生きててほしいと思うんでしたら、どうか名乗り出てください。

一緒に捜索のご協力をします。

お待ちしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

 

インスタグラム毎日更新中!!
(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計26にゃん、現在里親募集中のエル、、ももちゃん、トライアル中の太陽、げんき、そして、卒園していった22にゃんのゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ここちゃん、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800


~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

現在トライアル中!日々の様子は里親様インスタにて

https://www.instagram.com/uutan88/

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

現在トライアル中!日々の様子はねこ園インスタにてhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

現在トライアル中!日々の様子はねこ園インスタにてhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったここちゃん

♀キジ白推定約1歳、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず6匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/



祝・子猫きよらちゃん卒園♪

05月12日 12時  

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【ご来園のお客様へお願い】
ねこ園ご利用の際は、必ず靴下をご着用ください。お忘れの際は、1足¥150にてご購入いただきますようお願いします。(ストッキングはOKです。)衛生管理上、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますよう取り決めさせていただきましたので宜しくお願いいたします。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

仔猫3兄弟のうち、最後に今年初めにトライアルに入ったきよらちゃん

初日からトイレもご飯もバッチリです👌😺

 

2日目

リビング探検して先住にゃんちゃんにへっぴりごしで近づくも威嚇され、すっ飛んで逃げられちゃいました💦
仲良くなれますように〜🙏

 

 

3日目

爪切りもできました✌️
ただ、先住にゃんちゃんが体調崩しちゃいました🙀
繊細な子だからきよらちゃんが来てショックを受けてるんだと思います😿
きよらちゃん、ちょっと加減してね‼️

 

4日目

突然見知らぬチビッコが来たショックで体調崩してしまった先住にゃんちゃんも元気になって、きよらちゃんのケージを遠巻きにチラ見しています😸

 

5日目

昨夜から先住にゃんちゃんが恐る恐るゆっくりケージに近づくようになりました😸

 

6日目

先住にゃんちゃんが自らかなり近づいて来てくれたのにもかかわらずシャーと言って逃げて行ちゃいました😿

 

7日目

正式譲渡のご連絡をいただきました!!

この日からみるくちゃんになりました🎵

先住にゃんちゃんとのツーショットはまだ無理そうですが、当初よりは距離もだいぶ縮んできた様子。

 

ここからは卒園後のご報告です。

ありがたいことに、卒園後も頻繁にご連絡いただいてます。

当初は、先住ちゃんがシャーシャー言っては逃げていましたが、今では近くで寝るように💕
みるくちゃんの攻撃が激しすぎてまだタジタジの先住ちゃんですが、夜はふたりで大運動会も繰り広げられてます💦

 

病院でマイクロチップを入れて来ました🏥
太い注射なのにケロっとしてて獣医さんに強い子だって褒められました😺
先住ちゃんともお尻くっつきあって寝られます😺🎵

 

現在2.35キロで3/2に避妊手術予定です🏥
最近は先住にゃんちゃんを追いかけ回しては逃げられる、立派な肉食系女子に育ってます🍖
嫌われない程度にね〜😸

 

避妊手術を無事終えました🏥
安静のためケージに入ってもらってます。
大仕事お疲れ様でした〜🍀

 

術後服をボロボロにしちゃったのでママが可愛く仕立てました👚✨✨
先住ちゃんは後ろ足を遊んでて傷つけてしまったのでエリカラ😿
ふたりともしばらく大人しくしててね〜🍀

 

3月11日に抜糸しました。

先住にゃんちゃんとのじゃれあいっこもほっこり🎵
甘えん坊に成長してます😸💕

 

5月9日にいただいた最新の近況報告です。

暑くなってきましたが、みるくは元気です。
相変わらず携帯の充電器のコードを噛みきっております。
現在4台目です。チューブしても噛みきられたので、コードを夜充電しながらはやめて、クローゼットに隠しながら充電したりします。

最近は猫じゃらしに夢中になります。アイルと取り合いになります。
先端と根元はみるくの唾液でガビガビになってます。
唾液量が半端なくて舐めた所は半端なくびちょびちょです。😃 二人で並んで寝ることが大分増えました。アイルに抱きつきにいきますが、アイルにかるくいなされてしまいます。
そこはまだまだ。
これからの楽しみです。😃
とのご報告🎵😺

 

きよらちゃん改めみるくちゃんにステキな家族ができました!!

みるくちゃん卒園おめでとう!!

いつまでも元気で長生きしてね!!

 

インスタグラム毎日更新中!!
(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計26にゃん、現在里親募集中のエル、、ももちゃん、トライアル中の太陽、げんき、そして、卒園していった22にゃんのゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ここちゃん、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800


~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

現在トライアル中!日々の様子は里親様インスタにて

https://www.instagram.com/uutan88/

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

現在トライアル中!日々の様子はねこ園インスタにてhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

現在トライアル中!日々の様子はねこ園インスタにてhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったここちゃん

♀キジ白推定約1歳、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず6匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/



”【幸せ通信】酷暑の中、緊急保護した子猫の"フィズ"&"ジジ(仮名リッキー)" 1歳になりまし”

05月11日 14時  

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【ご来園のお客様へお願い】
ねこ園ご利用の際は、必ず靴下をご着用ください。お忘れの際は、1足¥150にてご購入いただきますようお願いします。(ストッキングはOKです。)衛生管理上、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますよう取り決めさせていただきましたので宜しくお願いいたします。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

卒園児フィズ&ジジ(元リッキー)が1歳の誕生日を迎えました🎵

ご家族のインスタにもかわいい兄弟にゃんずの写真がたくさん載ってます~!!

https://www.instagram.com/kiji_kuro/

 

インスタグラム毎日更新中!!
(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計26にゃん、現在里親募集中のエル、、ももちゃん、トライアル中の太陽、げんき、そして、卒園していった22にゃんのゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ここちゃん、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800


~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

現在トライアル中!日々の様子は里親様インスタにて

https://www.instagram.com/uutan88/

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

現在トライアル中!日々の様子はねこ園インスタにてhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

現在トライアル中!日々の様子はねこ園インスタにてhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったここちゃん

♀キジ白推定約1歳、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

左、善(ぜん)♂キジ白(正式譲渡決定!

右上、きよらちゃん♀キジ白(正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

右下、みらいちゃん♀キジ白(正式譲渡決定!

2016,8,29生まれの3兄妹



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず6匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen


猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/



”愛しの保護っ子 "ももちゃん" "太陽くん" "げんき君" "エル君" に会ってきましたぁ”

05月06日 19時  

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

表題のにゃんずの保護主で個人保護活動家のディア・ママ様が昨夜ご来園くださいました🎵

太陽はもううっとりです💖

 

ご本人のブログで記事にしてくださってますのでぜひご覧ください😸

ゴールデンウィーク開園中!!

通常通り5月2日火曜日のみ休園です。

GWはねこ園児たちに皆様のおひざをお貸しください🎵

 

インスタグラム毎日更新中!!
(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計26にゃん、現在里親募集中のエル、太陽、げんき、ももちゃん、そして、卒園していった22にゃんのゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ここちゃん、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800


~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったここちゃん

♀キジ白推定約1歳、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

左、善(ぜん)♂キジ白(正式譲渡決定!

右上、きよらちゃん♀キジ白(正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

右下、みらいちゃん♀キジ白(正式譲渡決定!

2016,8,29生まれの3兄妹



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず6匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/



GW開園しま~す♪&福島にゃんずへのご飯!!

04月27日 17時  

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【福島被災地にゃんずへのご飯】
今回も、福島で個人で給餌&レスキュー活動してらっしゃるディア・ママ様http://ameblo.jp/happycat-satuki/へ送るため、皆様からお預かりしている大切なお金¥21,000でドライフード84キロを本日4月27日購入しました。
皆様の暖かいご支援ありがとうございます。
まだまだ被災地には助けが必要な動物がいっぱいです。
人の住めない地域で人知れず寒さと飢えと渇きと孤独と恐怖に耐えて必死に生き延びています。
皆様の助けが必要です。
引き続きご支援よろしくお願いします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク開園します!!

通常通り5月2日火曜日のみ休園です。

GWはねこ園児たちに皆様のおひざをお貸しください🎵

 

インスタグラム毎日更新中!!
(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計26にゃん、現在里親募集中のエル、太陽、げんき、ももちゃん、そして、卒園していった22にゃんのゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ここちゃん、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800


~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったここちゃん

♀キジ白推定約1歳、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

左、善(ぜん)♂キジ白(正式譲渡決定!

右上、きよらちゃん♀キジ白(正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

右下、みらいちゃん♀キジ白(正式譲渡決定!

2016,8,29生まれの3兄妹



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず6匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/



”【幸せ通信】九死に一生を得た赤ちゃん「さどちゃん」「がっちゃん」「しまちゃん」の1歳のお誕生”

04月22日 17時  

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

福島圏内で奇跡的に保護されたラムちゃんが生んだ子供たちが1歳の誕生日を迎えました!

保護主の個人保護活動家のディア・ママ様がブログにアップしてくださいましたのでご覧ください🎵

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

インスタグラム毎日更新中!!
(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計26にゃん、現在里親募集中のエル、太陽、げんき、ももちゃん、そして、卒園していった22にゃんのゆうき、はるきちゃん、みづきちゃん、すずちゃん、いぶき、ここちゃん、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったエル

黒ネコ♂、推定約1歳程度、去勢済み

野生動物に襲われたと思われる10センチほどの大きな傷がお腹にあるが縫合済み

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった太陽

アメショちっくなグレートラ♂

推定約2~3歳、去勢済み

 

ミコ ちゃん薄三毛♀推定約4歳前後

保護時2016年11月19日体重2.62キロ、現在3.44キロ(3月11日現在)

11月14日雨でビショビショにずぶ濡れだったのを確認

3日後やっと会えたのでご飯を出すとバクバクがっつく😿

さらに翌日、意を決して保護!

風邪気味のためしばらく投薬し完治しました。

歯も抜け落ちてる部分もありますが、ご飯もしっかり食べあまり鳴かずおとなしく賢い子です。

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったげんき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み

卒園したいぶきとゆうきの兄弟

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったゆうき

茶トラ♂、推定約1歳弱、去勢済み、ジャパニーズボブテール

卒園したいぶきとげんきの兄弟

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった

左はるきちゃん♀キジトラ(ドットあり)

右みづきちゃん♀キジトラ(シマのみ)

共に推定生後6~8か月、避妊済み

いぶきと兄妹の可能性高い

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったすずちゃん

三毛♀推定約1歳半前後、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったいぶき

茶トラ♂、推定生後約8か月(17.1.16時点)、去勢済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったここちゃん

♀キジ白推定約1歳、避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{B4116F6D-1EE1-46D3-91DF-1941712FAEA2}

マサムネ♂黒白

2016年6月上旬頃生まれ
仔猫時代の猫風邪により左目ありませんが右目はしっかり見えてます。

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

{BEE3A43E-9FFA-4309-A464-32AFC7FC3804}

スリちゃん♀キジサビ

2016,5月中旬ごろ生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

左、善(ぜん)♂キジ白(正式譲渡決定!

右上、きよらちゃん♀キジ白(正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

右下、みらいちゃん♀キジ白(正式譲渡決定!

2016,8,29生まれの3兄妹



アッキー黒♂

2016.5月中旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん

(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず6匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/




場所


住所東京都台東区浅草3−1−1 馬道妙見屋ビル6階

道順浅草松屋デパートの前の馬道通りをまっすぐ北へ歩くと、言問通りにぶつかります。そのまま信号を渡れば交差点角地の三角形の8階建てのビルが目の前に現れます。こちらのビルの6階です。松屋からですと大人の足で6分程です。

営業時間11:00〜21:00