福猫茶房


場所

場所北海道札幌市北区北40条西5丁目1-39-302
TEL011-577-5016
 

記事

  • 一触即発

    06月18日 08時 みつまたトンネルで寝ていた蒼(そう)が 起きて来たとたんに威嚇体勢になりました。 何に対して威嚇しているのかと、 視線の先を見ると… 相手は大瑚(だいご)! 大瑚も毛を逆立て、 背中を丸くして横歩きしています。 背中を丸くして睨んでいる蒼。 鋭い目つきで近寄る大瑚。 喧嘩になるのか? 威嚇のポーズを解かない蒼。 近寄りました。 すわ! 一触即発か?! すると… 蒼が大瑚の匂いチェック。 蒼)あれっ? 大)そうでちゅけど。 蒼)知らない猫がいるかと思ったでちゅ。 蒼、寝ボケて勘違いしたのでしょうか。 側で見ている方は、バトルになったら…と、 ハラハラしていました。
  • 間違った使い方

    06月18日 08時 木曜日に人スタッフ・しのんさんが持って来てくれた、 雑誌の付録のキティちゃんBOX。 新し物好きな猫スタッフが次々と入っています。 柚)ここからお顔出すでつね? そうですよ~! 柚たん可愛いね~! あれ? よく見ると、お尻に敷いているのは 蓋なのでは? 最初の頃に入った子が 上から飛び乗って潰し、 それからこの形になったようです。 柚)快適でつよ! 豊)え?   使い方違うでつ? 豊)問題ないでつよ… 最初からこうだったかのように使っています。 間違った使い方がスタンダードになる、 これも福猫あるあるです。
  • 定員1匹

    06月18日 08時 棚の下のスツール、中に座布団を敷いたところ、 快適になったのか、土曜日から栗がお気に入りで入っています。 栗)狭いんでちゅけど… 遊)2匹入ってるよ! 栗)栗ちゃんが先に入ってたんでちゅけど… 禄)それがどうしたのね? 禄も気に入って、 割り込んだようです。 禄)さっきからパシャパシャ、   落ち着いて寝られないのね! だって、こんな珍しい光景、 撮らずにはいられないでしょ! 禄)落ち着いて寝られなかったのね! 禄、出て行きました。 栗)やっと落ち着いて寝られるでちゅ… やっぱりここは定員1匹が快適ですよね~。 栗、他の猫スタッフが入るのを恐れ、 おやつタイムもそこそこに切り上げて入っていました。 いつもなら、最後まで粘って貰っているのに。 よほど気に入ったんですね~。
  • LINE@ やってます

    06月18日 08時 LINE@やっております!  お友達登録頂きますと、 登録会員限定のクーポンのプレゼントや、 お得な情報のお知らせなどをお届け致します! 登録は、 ID検索 → @fukuneko 又は、 QRコード からどうぞ!
  • Instagram やってます!

    06月18日 08時 fukunekosabou のアカウントで、 インスタグラムに画像アップしています。 その日に店に入っていたスタッフの撮った画像がほとんどですが、 時には卒業して我が家にいる大ちゃんの画像も… いいね!が多いのは、イケメン・岳。 メインクーン好きが多いのでしょうか? お気に入りの場所を取られて憮然としている岳は、いいね!88。 圓(えん)のアップは、いいね!85。 先日のトースト天ちゃんは、いいね!86。 だいたいここら辺がかなりの高いいね!なのですが、 現在の最高いいね!は… 豊(ぶん)たんの、「うんま~!」で、 128いいね!を頂いております。 本当に美味しそうに食べていますものね~。 Instagram をされている方は、 よろしければ、fukunekosabou のアカウントも覗いてみて下さい。 気に入られましたら、フォローをお願い致します。 ブログとはまた違う画像が楽しめますよ。

場所北海道札幌市北区北40条西5丁目1-39-302
TEL011-577-5016
公式HPhttp://www.fukunekocafe.com/
Bloghttp://blog.goo.ne.jp/fukunekosabou/
営業時間営業時間
火曜日〜金曜日 11:00〜21:00 
土・日・祝日 10:00〜20:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)