TOP  > 愛媛県 > 松山市 > ねこの毎日

ねこの毎日


場所愛媛県松山市三番町1丁目8‐25 クレセントビル2F
TEL(089)931‐6665 
公式HPhttp://ameblo.jp/himecherry/
Bloghttp://ameblo.jp/himecherry/ 

お問い合わせの際には『猫カフェなう』を見たをお伝え下さい!




料金

1時間 

一般 700円
会員(無料)500円

延長1時間 500円

人数制限あり

記事


2016/11/28

11月28日 20時  







お久しぶりです♪
元気されていますか?
最近猫カフェの頃をふと思い出すことの多いあたしです。

今は猫が6匹になりました。
チェリー、ちゃお、ララ、りぼん、あおと、シュールです。

ドルチェもベルに続き天国へ。。
悲しさ辛さ悔しさ色々ありました。

残りの猫が幸せに生きていけるよう徹したいです。

最近ソファー買いました。猫部屋でゆっくり過ごせるように!でも猫ちゃんソファーに(*´艸`*)今はあおとが爪とぎしまくって1ヶ月くらいで中のわたわたが飛び出てきました!

また更新します。
見てくれてありがとう(*´•ω•`*)

3月24日

04月02日 16時  

3月24日夜9時33分

ベルは息を引き取りました。
気持ちが落ち着いてしばらくたったので報告です。

最後は声にならない呼吸で5回程はぁはぁと息をあげ引き取りました。
それまで静かでした。苦痛にまみれなかったのだけが救いです。

今年に入って歯を抜いたり、たくさん注射したり、前日もカテーテル入れたり。。こんなことになるのなら、辛いことばかりさせなければよかったのか、すごく考えてしまうとこですが、これらがなかったらもっと早くベルとお別れになっていたんだと思って、全てが通る道だったと今思います。いや、家族に言われて納得しました。正解は分かりません。。


最後にベルのことを綴ります。
山形から来る前もお母さん、お父さんとずっとべったりでブリーダーさんが離れることをすごく心配していました。初日うちに来たときもニャーニャーうるさいくらいにないてました。初めてお父さん、お母さんと離れて不安でいっぱいだったんですね。馴れたら誰よりも甘えん坊で、ずっと赤ちゃんのベルでした。猫も人も大好きで





いつもひっついてスリスリしてきました。
名前を呼んだら「あぅあぅあぅー」って、甘えた高い声で返事するんです。ジャンプもたくさんして胸に飛び込んできてくれていました。そんなことできるのはベルだけでした。
背中を触ったら骨がゴツゴツしていて。。頬を触ったら目を細くしてスリスリしてきて。。近くにいるだけで喉をゴロゴロならして甘えてました。
まださわった感覚も匂いも全てが鮮明で。。
私はちゃんとベルのお母さんになれていたかな?
生きてるうちにたくさんもっとしてあげたかった。もっと遊びたかったし、おやつもたくさんあげたかった。もっともっと一緒にいられると思ってたのに全てが突然で早くて。。

でもベルが一生懸命生きた5年間。
一緒にいてくれた4年間。
本当にありがとうでいっぱいです。

天国で元気に遊んでいてくれることを願います。。








03月24日 15時  

ベル横になってます。
息だけしてる状態。
隣にいて時々名前呼んだり、なでたりしてます。反応してくれるけど呼吸が乱れるから余計しんどくなりそうで、今は隣にいて
、自分のブログ見ながら、あー、ベルいつ来たんだっけ?こんな時もあったなぁ。。とか思いながら見てます。ブログつけててよかったです。みんなの日記だから。
たくさん泣いたので涙が止まりました。まだベル生きてるのに泣いてられません。

あ、今座った!
と思ったら横に倒れました。

がんばってほしいけどもうたくさんがんばったと思う。神様どうか痛く苦しくさせないでと願うばかり。





3月23日

03月24日 07時  

昨日の日記

ベルが食事しなくなって約2日。そして止まらない血尿にトイレに入ってから全くでないおしっこ。

病院へ。

膀胱がパンパンになっててそれ以上受け止められなくなってるから漏れてるようで(;_;)全く分からなかった。。
自力でトイレできなくなってるから管を通しておしっこ抜いて、カテーテルを縫い付けて。。10分くらいの手術をしました。診察するとき、いきなりカテーテルを縫い付けることになって、こんな弱ってるのにそんなことできるのかと私は気が動転して取り乱してしまい待合室でも涙が出て待てず外へ。。処置は無事終わって太い注射器3本分のおしっこを抜いたそう。多分600ミリくらいあったよって。こんな小さい体にそんなにたまってたなんて。゚( ゚இωஇ゚)゚。2枚目の写真はカテーテルつけてる写真です。苦手な人は見ないで。でも猫飼ってる人はこんな病気があるのを少しでも知ってほしい。(おしっこがたまるのはこの病気とは関係ないかもしれないけど。でも免疫が落ちてるからどんどんいろんなことがこれから起きるんだろうと覚悟してます。)あたし自身 伝染性腹膜炎を全く知らなくて、あれからすごく調べて色んな方のブログを読みました。全て結末はいいとは言えないけど、知らずには絶対いられないと思って。
カテーテルつけたら、極端にゆったら
飲んだらそのままおしっこが出るみたいな感じだから普通は一週間くらい入院するみたいだけど、ベルがこんな病気になってしまったし、うちはおしっこ漏れても構いませんってことで自宅へ。
とにかくなんとか処置が終わり、トイレの心配はとりあえず?大丈夫かな?






伝染性腹膜炎2

03月23日 20時  

一週間後待たずに19日に病院へ。
お腹がパンパンで破裂しそうだったから。
あたしは仕事で家族にお願い。
結果は 伝染性腹膜炎、陽性。
覚悟していたけど覚悟しきれてなかった。

でも普通は食欲が落ちるのにベルはものすごい食欲。先生もこんなのは見たことないとゆう。腹水も違うところにたまって、前例がないとゆうこと。
もしかして奇跡が起きないか?期待してしまう。。

その日は腹水を抜いて、カテーテルを通しておしっこをだした。一時間くらいかかったようでベルも痛くてものすごい叫んでいたそう。。
病院から帰ってきた日は本当にぐったり。余計元気がなくなった。。でも病院連れていく以外なにもできない。。

次の日の20日から血尿。
おしっこが思うようにできないのかトイレでは出ずに歩くたびに、座ってるときもずっと血尿がでてる。タオルもマットもたりない。

22日の朝ガツガツとウェットを食べる。それから食欲がパタリ。全く食べなくなった。。もちろん元気もなくなった。気力がないとゆうか。下半身もフラフラ。足は血尿で赤いしにおいもすごい。お風呂なんて入れてあげられないし拭いても止まらないからきりがない。




伝染性腹膜炎

03月23日 20時  

つづき。

歯を抜いたりして手術も無事成功。他の数値も良くて、あ~ベルこれからはたくさんごはん食べて元気にいっぱい長生きしなきゃね!!って思ってた矢先。

今月入って最初の方にベルが心なしか元気ないような?おとなしいな?よく横になってるなぁー?でも走るしジャンプするし食欲も旺盛!なにも気にも止めてなかった。
あるとき横になってるベルを触るとお腹が膨れてるような?家族も、同じ反応。「そういえば最近よく横になってるよね?でも食欲とかあるよね?」うーん。でも日に日に気になって3月13日初めてそのことで病院へ。そして 伝染性腹膜炎の可能性が高いと診断。伝染病?うちは室内飼いだから違うよね!?って思いながらネットで検索。。
突き落とされた衝撃。
致死率100%の病気。。
まだ世界でも治療方がない病気で原因もハッキリしないということ。真っ白とゆうか真っ暗になった。。

伝染性腹膜炎にはなっても、発症するのは1%~3%みたい。その小さな確率に。。

もし 伝染性腹膜炎でないとしたら癌か、肝硬変って言われた。でも肝臓の数値はいいから肝硬変ではないとのこと。
いっそ治る可能性のある癌の方がマシだと思った。癌なら治療方だってあるはずだしすぐに死んだりなんてしない。

結果は一週間後。

その日は張ったお腹の腹水を抜いて帰宅した。。




悲しい

03月23日 20時  





1月の出来事。

ベルが歯が悪くて手術に。゚(゚´Д`゚)゚。体調がものすごく悪くてごはんも食べれなくて。病院に手術の日連れて行ってから家族に先生から電話が(;_;)体力がもたないかもしれないのと他の数値も高くなっていて危険な状態と。でも手術しないと食事もできないしどちらにしろ、手術するの選択肢しかないけど(気が遠くなって覚えてない)覚悟していてくださいとの電話があったみたいで。。
いきなりすぎて心臓がついてけなくなってた(>_<)朝行く前体調悪そうなのにゴロゴロ甘えてきて抱っこせがんでしがみついてきてたのに。あれが最後だったらどうしようって怖くなった。

でも!!迎えに行ったら手術も成功で元気になっててビックリ(゚◇゚)無事で本当によかった!全く心の準備ができてなかったから。帰りはルンルンで外見てたよ♪

上記がそのときの日記です。


それから2ヶ月後の今月、 伝染性腹膜炎と診断されました。。




キャットタワー買ったよ!

03月12日 09時  






先月くらい?にキャットタワー新しいの買いました!去年から捨てるキャットタワーをベランダに出したまま放置してます(´・ω・`)
食べ物じゃないけど腐りそう。゚( ゚இωஇ゚)゚。片付けする気力がないのです。とゆうかめんどくさくて放置です。春には解体して捨てなければ。。

みんなが気に入って使ってくれてるから嬉しい!8畳の部屋に猫8匹、キャットタワー3つです_(._.)_決して広くはないけどみんな元気に過ごしてます♪



にゃんにゃんにゃんの日♪

02月22日 18時  

みんなもちろんhatena知ってるよねhatena
今日はにゃんこの日だよー!!

でもあたしは毎月22日はにゃんにゃんの日としてる犬(途中)ハート

今日はシンクロしてるララとドルチェをらぁらリボン似すぎだよらぁらリボン







お久しぶりです(;_;)

02月18日 00時  

更新してませんでした涙

チャオ2月14日で6才になりました!
相変わらず優しくて賢いチャオですわーい

チャオ本当におめでとうハート





場所


住所愛媛県松山市三番町1丁目8‐25 クレセントビル2F

TEL(089)931‐6665

営業時間平日 11時〜17時
土日祝日 11時〜21時


 


他サイトからの情報