駅やエリアから検索

▼駅名検索

東京駅 新宿駅 横浜駅 名古屋駅 京都駅 梅田駅 神戸駅 広島駅 博多駅

▼エリア検索

都道府県をを選択して下さい。

   

なーごなーご

愛知県名古屋市昭和区松風町3-1-2

猫カフェ ハピ猫

東京都渋谷区道玄坂2-28-3 

猫カフェ ねこのつぶやき

初心者歓迎カメラ撮影OK携帯カメラ撮影OK子供連れOK

埼玉県川口市並木2-33-10

2014年1月24日北区赤羽でオープン!! 2015年4月より、西川口東口でリニューアルオープン!! アメショー・マンチカン・スコティッシュフォー...

Cat Cafe Wish

北海道帯広市東2条南2丁目5ー8

NPO法人「猫たちを守る十勝Wishの会」です。一般的な猫カフェとは違い、保健所からの引き取りや一般の方からの依頼を受け、里親さんを探す活動をしている...



最新の記事


猫カフェ 和ん亭 ご案内(TOP固定)

04月30日 00時  和ん亭(三重県鈴鹿市)

和ん亭_1    ↑ ◎それぞれのバナーをクリックして下さい。猫好きのあなたが、もしも、こんな門を見かけたら迷わず、入ってみて下さいね!ようこそ!猫カフェ 和ん亭(なごんてい)へ!!ここは猫たちが暮らす家です。みな、保護され、縁あって、「にゃんこのばあや」のお家に来ました。スタッフの子と、家族募集中の子猫たちが暮らしています。あなたも猫たちと、のんびりくつろいでみませんか?座って眺めていると、膝
... 続きを見る

オズの寝相

04月26日 00時  猫カフェSO-SE-KI(福岡県福岡市)

猫カフェSO-SE-KI_1 こんにちはヾ(@°▽°@)ノ猫カフェSO-SE-KIです≧(´▽`)≦タイトルを見て分かると思いますがこのオズの寝相(*゜▽゜ノノ゛☆何してもイケてますね(●´ω`●)ゞこの時の手の位置もたまらないです(/ω\)この可愛さは・・・(〃∇〃)もう・・・(///∇//)(/ω\)ぜひSO-SE-KIへ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:お待ちしております(・ω・)/今日も一日良い日をヾ(@°▽°@)ノ
... 続きを見る

まるこ誕生日&ゲスト☆

04月25日 23時  猫カフェ NYAON(にゃおん)(福岡県太宰府市)

こんばんはー本日もご利用いただきましてありがとうございますおやおやどこかで見た事ある子が・・・まつーーー今お店にいるスコティッシュフォールド販売猫ちゃんナナオラックブル男タビ子のパパですね久しぶり~ボクにも会いに来て~そして今日はまるこの誕生日~1歳のお誕生日おめでと~~まるこちゃん発情が終わるまでもう少しかかりそうです・・・人気ブログランキングへいつも応援クリックありがとうございます
... 続きを見る

今日の主役は・・・

04月25日 22時  Cats安暖邸(東京都東京都内)

Cats安暖邸_1 今日も暖かくて過ごしやすかったですねそんな今日は、またもや嬉しいご報告が…。トライアル決定です‼︎うふふ:「えっ?あたち」ごめん、うふふちゃんでもなく・・・夢子:「あたしに決まってる!」ごめんね、レジ袋の中に入り込みお嫁入りの練習していた夢子ちゃんでもなく・・・ジム:「僕でしょ?」フレディ・マーキュリー、おっと違ったジムくんもオススメしたんだけど、ジムくんでもなく・・・あめ玉:「・・・」はい、違いますね
... 続きを見る

サン択問題

04月25日 19時  猫カフェ サンフラワー(東京都青梅市)

猫カフェ サンフラワー_1 先々週 日光♨先週 箱根♨とお出掛けづいてる私さあ ここで問題です三択にいたしますので猫さま お答えくださいゴールデンウイークあいだの平日ですがお休みをいただきまたまたどこかへいきますどこへ行くと思いますか お花いっぱいの国営公園  新緑のハイキング 登山  市内の温泉施設 はい ヴぃちゃんは  にいちゃんのまりんちゃん が好き ナンバーワンの響きひまちゃん  だと思う どれでもいいけどねあ~そう マックス君は かな~ かも  だだってさ サン君  にきまってる正解はゴールデンウイーク終わったら発表しまーす なんてほんとはまだなんもきまってません なんかなんでも今のうちにやりたいこと やったほうがいいよ... 続きを見る

今日はシャンプーの話題です!

04月25日 19時  猫カフェ ニャンシー(埼玉県志木市)

猫カフェ ニャンシー_1 こんばんわ今日は久しぶりにリア&健ちゃんがシャンプーにやって来てくれました!(^v^)さすがリア&健ちゃん、毛量と体重がしっかりありますのでシャンプーの遣り甲斐がありました!(^v^)シャンプーと言えば…先日クリリンくんがCM撮影の前にシャンプーをいたしました!(^v^)さすがクリリン!大物です!大人しくシャンプーをさせてくれました(^v^)でも洗ってる途中にふと…石のお地蔵さんを洗ってるような気になりました(^^ゞにゃハハハ=^_^=では今日はこれでおしまい!また明日お会いいたしましょう!(^v^)http://top.nyancy.com/バイバイ!(=^・^=)v
... 続きを見る

ねころびメールマガジンVol.17を配信しました。

04月25日 18時  ねころび(東京都東京都内)

ねころび_1 今現在、いまだ数十名様のお客様に対しメルマガが配信できていない状況です。
大変お手数ではありますが、ねころびファンクラブにご加入いただき、
メルマガの配信を希望しているのにもかかわらずメールマガジンが届かない場合、
以下のブログをご覧になり、お手続きをお願い... 続きを見る

モンハンナイト延期のお知らせ

04月25日 18時  Cateriam(東京都東京都内)

Cateriam_1 本日、予定していました『モンハンナイト』ですが、人数が集まらないため、大変に申し訳ありませんが延期とさせていただきます。なお、5月5日(火曜日)または、5月9日(土曜日)のどちらかで開催させていただく予定です。どちらかご希望がありましたら、コメントにかいていただければ助かります。Cateriamお~な~
... 続きを見る

白と白!!

04月25日 17時  ねこ道楽(東京都東京都内)

ねこ道楽_1                       押して欲しいニャン!!I   押して欲しいニャン!!   ナンバーワンになりたいニャン!!          ↓↓↓↓↓                                                    ↑↑↑↑↑      にほんブログ村
... 続きを見る

我が道を行く

04月25日 17時  猫カフェねこまんま(愛知県名古屋市)

猫カフェねこまんま_1 ※今日はボスくんのシャンプーでしたボスくんはとても力が強く毎回シャンプーは大暴れですスタッフ泣かせの猫さんですボスくんはよく体重(特にお腹)の事を言われます。本人は「我が道を行く」と申しております。ご愛嬌ご愛嬌。猫パパ談食事量の管理はしています。彼はどうも... 続きを見る

ーむさし日記ー 猫馬鹿

04月25日 16時  猫カフェねこまんま(愛知県名古屋市)

猫カフェねこまんま_1 むさしくん大きくなってきました。かわいいんです(猫パパ)親馬鹿猫馬鹿です(笑)この日記は「むさし」がねこまんま男組にデビューするまでの道のりです。(無事にデビュー出来るかな!?)毎日更新します。応援ヨロシク。   続きを見る

猫、大パニック!

04月25日 16時  猫の「ひなたぼっこ」(兵庫県西宮市)

猫の「ひなたぼっこ」_1 昨日は猫が大パニックをおこしました!
猫嫌いのシフォンちゃんが、近寄ってきたリオくんにびっくりしていきなり威嚇。
リオくんがびっくりして、ソファに飛び乗ったら
そこにいたビアンを踏んで、ビアンがびっくりして…
ナリスの産室に飛び込んだ!
そりゃもう、ナリ... 続きを見る

続きをはこちら


質問

相談近畿で、男二人で行っても浮かないような雰囲気のおすすめの猫カフェ教えてください...

2017/03/16 18:19 Yahoo知恵袋

近畿で、男二人で行っても浮かないような雰囲気のおすすめの猫カフェ教えてください

大阪のラグドールさんとか
日時は限定されるんですが、オープン前の一時間を1日一組限定で貸し切れるそうです
千日前と難波の二店舗です
詳しくはHPで
http://matatabicoffee.catfood.jp/

相談元カノと復縁したいです 元カノとは20代前半に付き合いました しかし2〜3ヶ月ほどで「やっぱりあなたは友達」と別れを告げ...

2017/03/14 05:14 Yahoo知恵袋

元カノと復縁したいです
元カノとは20代前半に付き合いました
しかし2〜3ヶ月ほどで「やっぱりあなたは友達」と別れを告げられました
それから5年が経ったのですがある事をキッカケに元カノと頻繁に遊びに行っています
それは我が家に愛犬が来たことなのです
その元カノは犬、猫が大好きでウチの愛犬を色々な場所(ドッグカフェ等)に連れて行ってあげたいという事から2人と1匹で遊びに行っています
最近はたまに犬なしで2人で会ってオシャレな店で食事をすることもあります
この状態、皆様はどう思われますか? 復縁は期待できるのでしょうか? やはり犬と遊びたいというだけだと思われますか? ちなみに元カノの家には犬3匹、猫1匹がいるので犬猫が恋しいとかではないと思うのですが
どういう感情か分からないというのが正直なところなので出来れば女性の方の感想をお聞かせ願いたいです

まぁまぁ期待できそうですね
昔を知ってるし、打ち解けやすいのだと思いますよ! 今は彼氏いないんですかね? いないなら告白してもいいかもしれないですよ

相談猫アレルギーなのでしょうか? 大の猫好きなのですが、賃貸なので猫を飼えません なので最近、猫カフェに行くようになりました...

2017/03/11 18:30 Yahoo知恵袋

猫アレルギーなのでしょうか? 大の猫好きなのですが、賃貸なので猫を飼えません
なので最近、猫カフェに行くようになりました
お店に入ってしばらくは何ともないのですが、30分くらいすると首だけが異常に痒くなります
くしゃみや鼻水、首以外の皮膚はなにも症状が出ません
今までにいったどこの猫カフェでも同じ症状が出ています
首だけが痒くなるというのが不思議でたまりません
これは猫アレルギーなのでしょうか?
アレルギーの可能性あると思います
一度皮膚科や内科で 血液検査してもらっては? たしか数千円ぐらいで やってくれますよ
思いのほか色んな アレルギーあるかも知れませんよ・・・

相談ペットの里親になりたいです 閲覧ありがとうございます自分は現在通信の高校生で、バイトで貯金が溜まって来たのでペットを飼...

2017/03/11 13:01 Yahoo知恵袋

ペットの里親になりたいです
閲覧ありがとうございます
自分は現在通信の高校生で、バイトで貯金が溜まって来たのでペットを飼いたいと思いました
数年前まで柴犬を飼っていたので今回も犬がいいなと考えています(*^_^*)小型犬であれば室内飼育をしてもいい、また諸費は私負担で病院とペット保険を調べたりして家族のokももらいました
いざワンコをどこからお迎えしようかと考え、施設保護されている子にしようと思いました
しかし、県内の動物愛護センターHPを見ましたが希望に沿う子が居ませんでした
毎年全国で何万頭も収容されているのに譲渡可能な条件をクリアした子が少なすぎると思います
私の地元で里親に出されていたのは子犬たったの2匹でした…
子犬は面倒みる為に仕事を辞めなければいけないので、残念ですが飼えません
別の選択肢はないかと、ネットで調べて保護犬カフェというものに行って来ました
評判で聞いたよりも、正直自分で見た限り印象がよかったです
ただ祝日だったので、店内に人がすし詰め状態なのが気になりましたが(^m^;)平日はゆったりとしておりバイトの方も質問によく答えてくれていい雰囲気でした
店長さんの犬や猫に対する愛情もよく分かり、いままでかなりの頭数を譲渡してきたみたいです
HPの更新も頻繁で先日も、私と実際に遊んでくれた成猫さんとヨークシャさんに新しい飼い主が見つかりました
できればこちらの施設から里親になりたいと考えてます
最初に飼った柴犬は、ペットショップで購入したので里親になるのは今回が初めてです
どこからお迎えしていいのか右も左も分かりません
尋ねたい事は ①国が管理する保護施設から里親になるか、それとも民間の保護施設から里親になるならどちらがいいいでしょうか? ②里親になった後で、施設と近況などの連絡を取りあう際の頻度や軽い内容など教えてください
③初期に購入する生活用具代はどの位かかりましたか、最低の額をお願いします
(サークル、ハウスなど含め予算は6万円位です) ④わんこ、にゃんこと暮らしていて幸せだなと感じた瞬間をお願いします! 勿論希望する施設にも事前に問い合わせる予定です
他の知恵袋でも施設や譲渡する人によりけりと、あまり参考に成らなかったので改めて質問した次第です
回答してくださる方の一例でいいのでお願いします
ある程度運と相性があると思いますが事前知識があれば自信を持ってお迎えできると思うので!
私も昨年保護団体から成犬を迎えました
質問者さんのおっしゃるように民間の保護団体によって条件や譲渡費はさまざまですので数ある中のひとつの情報として捉えてください
まず譲渡にあたっては譲渡会に出向く、または団体へ問い合わせ後、 自宅に希望の犬、猫を連れてきてもらいトライアルがスタートとなりました
(飼育環境や家族構成の確認のため) トライアル(1週間)後に正式に迎え入れるか否かの連絡をしました
返答後に譲渡費用の振込みをしました
(保護団体にいた時にかかった飼育費・治療費25000円) 団体への連絡はトライアル中の1度は条件で義務付けられていましたが その後の連絡義務は契約上はありません
(なかなか譲渡先の決まらなかった子で思い入れがあるようだったので今のところ3ヶ月ぐらいに1度連絡をしています) ①県営などの保護施設の場合は譲渡費もそんなにかかりませんが、 おっしゃるように対象の犬猫は少ない気がします
民間の保護団体が引き取って里親募集している場合も多いようです
中には民間の保護団体を詐欺まがいだと感じる方もいるようなので 質問者さんが好感を持たれた団体があるようでしたらそちらでいいと思います
継続して何年も連絡を取りあわなければいけないわけではないです
(極端な話、市町村に登録を済ませれば何処から迎え入れたかなんて関係ないです) ②上にもありますが私の場合はトライアル中の一度のみでした
中には半年や1年に1回というところもあるようです
③譲渡費やワクチン、狂犬病が済んでいるかどうかで違うと思いますが、 譲渡後はできれば健康診断に行かれた方が安心かと思います
それ以外のものだと小型犬であれば安くてこんな感じかと思います
(※フードはあまりにも安いものをあげるのはよくないかと) ・トイレシート1000円半月~1ヶ月ぐらい ・フード(2.27㎏)1ヶ月分3000円ぐらい・・・だいたいです ・ケージものにもよりやすが安いものだと5000円ぐらい
・クレート2000~3000円 ・フードボール、水入れ各500円ぐらい ・ベッド1000円ぐらい(ブランケットでもいいと思います) ・首輪(小型犬であればハーネスの方がいいと思います)リード1500円ぐらい ・迷子札500円ぐらい ・おもちゃ(100均にも売っています
) ・ブラシ1000円ぐらい これが最低限かなと思います
おやつ、シャンプータオル、消臭スプレー、シャンプー、歯ブラシ、爪切り等 後々必要になるものもあります
また、定期的にトリミングが必要な犬種もあります
(その場合は月1ぐらい) わたしも初めて犬を迎えた時は色々揃え過ぎて10万円は軽く超えていました
ですが実際必要なかったものもあります
消耗品のみはちゃんと揃えて迎える必要がありますが、他は必要になったら買えばいいと思いますよ
④うちには犬2匹、猫1匹いますが毎日が幸せです
仕事帰りも基本寄り道せず帰るぐらいです

相談神奈川県内または東京で野良猫と戯れるような所ありませんか? たくさん猫がいる所です この前鎌倉にちらっと行ったんですけど...

2017/03/07 17:37 Yahoo知恵袋

神奈川県内または東京で野良猫と戯れるような所ありませんか? たくさん猫がいる所です この前鎌倉にちらっと行ったんですけど1匹しか見つけられず...最近変な動物の事件多いからですかね?なんか猫が減ったような気がします
猫カフェも良いですがあの野良猫の自由な所が好きなんです
自由に餌あげられますし...
おばさんが猫ちゃんを虐待するつもりですよね?非公開で質問して馬鹿なんですか?そんな質問に回答してる回答者も馬鹿なんですか?

相談気になった漫画! りゅうおうのおしごと ひとりぼっちの○○生活 はじめてのギャル にがくてあまい おい!おばさん! 理系...

2017/03/04 19:39 Yahoo知恵袋

気になった漫画! りゅうおうのおしごと ひとりぼっちの○○生活 はじめてのギャル にがくてあまい おい!おばさん! 理系が恋に落ちたので証明してみた
久住くん、空気読めてますか? 八雲さんは餌付けがしたい クラスメートは全員メガネ? アホガール 九条くんの美味なる放課後 姉のおなかをふくらませるのは僕 からかい上手の高木さん 小森さんは断れない! あまりまわり ギリギリアウト ちゅうふれ
女子かう生 となりの柏木さん ごほうびごはん ももくり ☆ハイブリットガールフレンド 肉女のススメ ラーメン大好き小泉さん パステル家族 ウラクラ モンスター娘のいる日常 ゆるキャン△ 異世界でカフェを開店しました え??平凡ですよ? はんなりギロリの瀬子さん たべものけもの 鳴沢くんは美味しい顔に恋してる 女子小学生始めましたP もぐささん 潔癖男子!青山くん ☆妄想メガネ しあわせごはん ZZZのZ ニコニコはんしょく悪魔 くーねるまるた 猫のお寺の知恩さん 妹さえいればいい 琴ノ葉さんが恋してる レトルトパウチ 先生!休ませてください! トモちゃんは女の子 おちこぼれフルーツタルト きらりブックス迷走中 ぺたがーる おじょじょじょ ブレンドs こみっくがーるず ☆こはる日和
ぱわーおぶすまいる 恋愛ラボ 大家さんは思春期 おしかけツインテール 本日のバーガー うちのクラスの女子がヤバい
その中だと「りゅうおうのおしごと!」がお勧めです
でも、出来れば原作であるラノベの方も読んで欲しいです
http://ga.sbcr.jp/sp/ryuoh/ くーねるまるた、八雲さんは餌付けがしたい、モンスター娘のいる日常も好きです

相談己紹介 : 横浜の中2です! 僕は主に国内カテゴリと宗教カテゴリ、政治カテゴリ、飲食店カテゴリ、テレビカテゴリで活動...

2017/03/04 08:04 Yahoo知恵袋

己紹介 : 横浜の中2です! 僕は主に国内カテゴリと宗教カテゴリ、政治カテゴリ、飲食店カテゴリ、テレビカテゴリで活動しております
また、私は国内カテゴリの【shunitamoto0217さん、fukufukufukumanさん、rin8387さん、fafaqaeaさん】、宗教カテゴリの【ヌクテさん、バロマリンさん、ティーさん、gounnnnnさん、ワカイ16宮さん】を奨励致します
また、国内カテゴリのmidomido_hysさん
そして宗教カテゴリのヌッキー君、ビリマリン君、猫山さん、ライオンさん、ピースさん、スギナミ君、アキフジ君も、これからもよろしくお願いします! ただ、国内カテのおそ松さんやカスカベロビンソン、綺麗な貞子、バックマン、中村大都会、なりすまし暴力団のウメダ、宗カテの狼クン、三毛猫、カフェちゃま、ムフ猫、なりすましバロマリン、ダイゴト2000、アニカテのムトウコウジ、ミナミユウスケなどの、知恵袋のカテゴリを荒らして妨害して迷惑をかけたりするような、荒らしは許しません
横浜 はや 死ね

奨励って・・・ 子供にむかって死ねはないですよね

相談ドッグカフェに犬を連れていったら怒られますか?この前キャッツカフェというところに猫を連れていったら追い返されたんだが...

2017/03/03 13:07 Yahoo知恵袋

ドッグカフェに犬を連れていったら怒られますか?この前キャッツカフェというところに猫を連れていったら追い返されたんだが

犬はいきなり糞とかするから、 いくらドックカフェでも りこうな奴じゃないとダメじゃないですか?

相談京都へ旅行に行こうと思っています しかし私は京都への旅行経験がほとんどなく どの店を回るべきかなど全くわかりません ...

2017/03/02 18:37 Yahoo知恵袋

京都へ旅行に行こうと思っています しかし私は京都への旅行経験がほとんどなく どの店を回るべきかなど全くわかりません 彼女といくのですが、1清水寺、2猫カフェ、3ショッピングモール(服、雑貨のある場所) この3つを回りたいのですが、 ((できれば)3つともあまり離れていない場所で)ここがオススメ!とゆうような場所があったら教えていただきたいです、よろしくお願いします
人に聞くばかりではダメだとはわかっていますが、ぜひお力をお貸しください

〉人に聞くばかりではダメ そうですよ判ってらっしゃる
まずは観光ガイドブックを買いましょう
それでも分からなければ 又質問してね

相談猫カフェでデートをすることになったのですが、猫カフェって結構汚れちゃいますか?白のシャギーニットにピンクのロングプリーツ...

2017/03/01 21:58 Yahoo知恵袋

猫カフェでデートをすることになったのですが、猫カフェって結構汚れちゃいますか?白のシャギーニットにピンクのロングプリーツスカートを考えてたんですが汚れたら目立っちゃいそうで(´・_・`) でもデートなので可愛い格好したいし・・・
濃い色味でパンツスタイルのほうがいいのか迷ってます

猫カフェはルールを守って遊べば全く汚れることはありませんよ!ただ、猫の毛が服につくことがあるので、黒やネイビーなどの濃い色はむしろ避けたほうがいいです
殆どの猫カフェにコロコロなども置いてあるので、最後に毛を取れば問題ないです
白ニットとピンクのスカート、可愛いと思います! 楽しんできてください^^

この続きと回答こちら